※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃみ
家族・旦那

ツライです。毎日毎日、完全ワンオペ。ゴミ出し、子ども検温をお願いし…

ツライです。

毎日毎日、完全ワンオペ。
ゴミ出し、子ども検温をお願いしただけで、
「ガタガタうっせーな。そのくらい自分でしろよ」
と言われる。

土日も1人で年子のイヤイヤ期の子ども抱えて
買い物したり、遊びに連れて行ったり。

旦那は何するにも、私の後ろをついてくるだけ。
なのに文句は一人前。
自分のことも何もしない。
脱いだ服さえ片付けない。
何度言っても3日もしないうちに忘れる。
常に耳にイヤホン、手はスマホ、
私と子どもなんか眼中になし。

自分の親にも頼れず、
見知らぬ土地に嫁いできて、
友達もいない。

母になって1200日以上。
子どもを預けて遊びにも行ったことない。
家のことは0から100全部、私。
何かあった時も、責任も謝るのも私。

離婚届突きつけても、
何度も破られて、平謝りされて、なかったことにされる。

「何度も遅刻して昇進できなかったのは、私のせい。」
「子どもが入院して、有休なくなったのは、私のせい。」
生活費も何ヶ月もくれない。
もう、アスペルガーのモラハラと暮らすのうんざり。

先日もあんなに怒鳴り怒ったのに、
何事もなかったように接してくる。
また、私が我慢して
何もなかったように過ごさなきゃいけないわけ?


旦那と同じ空間にいるだけで、吐き気と動悸がする。
目の前の家事も手につかない。
本当、嫌だ。
家から出ていってほしい🥲

コメント

ママリ

読んでて涙でます。。
あまりに、大変すぎますよね😭
完全ワンオペで年子。。
ほんとに大変だと思います。。

家から出て行って欲しい気持ち痛いほどわかります😣