※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーまま
妊娠・出産

妊活を考えていますが、橋本病や多嚢胞生卵巣があります。産婦人科に相談した方が良いでしょうか?

理想?目標?計画?
なんですけど
来年度に2人目妊活?したいなと思ってるんですけど
今橋本病で薬服用中で、その先生には妊娠する前に数値を正していこうと話しているんで大丈夫だと思うんですけど。
橋本病以外に多嚢胞生卵巣があります
生理はほとんど遅れたり早くなったりすることなく来ています
そう言った場合は、産婦人科行かなくても大丈夫ですかね?
行ったほうがいい場合どのくらい前に行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

ぽろママ

とりあえず病院に行ってみて、現状の卵巣の状態を診てもらって、治療する場合はどんなことができるか聞いておくといいと思いますよ。
病院によってできる治療は違いますし、上の子を連れて行けない病院もたくさんあるので、そもそも通えるかどうかも確認が必要です。

病院で重症ではないねと言われたら、半年くらいは自分でタイミングを取ってみて、妊娠しなければ病院に行くなど、自分の中でリミットを決めておきましょう。
早くて半年、長くても1年かなと思います。
ただもし32-3歳以上なら、最初から病院でも良いと思いますね。

• ぶーまま

ぶーまま

なるほど
    そうですね、現状把握も大事ですよね(・・;)
    子連れ通院は確かに厳しいかもしれないですね。

一応27歳の時にと考えているので
    病院の診断次第でタイミング見てになりますかね💦

• 2月6日