※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

青森県弘前市で保育園に通われてる方いませんか?あおい杜保育園はどんな…

青森県弘前市で保育園に通われてる方いませんか?
あおい杜保育園はどんな園でしょうか?
また、その他の園のことも分かる方居たら教えていただきたいです☺️

コメント

さくら

あおい杜保育園次女が7カ月だけ通っていました!5ヶ月から一歳1カ月まで✨

小規模なので目が届きやすい印象です😊いろんな習い事?があって活発なイメージがありますね🙌
先生たちもみんな明るかったです✨もう5年前なので変わっているかもですが、、、見学なしで決まったので不安でしたが、悪い印象はなかったですよ。

• はな

はな

いろんな習い事があるのですか!!どういった感じなのでしょう??園の活動内でって事ですか??😊

ちなみに、1歳1ヶ月で園を変えられたのは何か保育園に理由などがあったのでしょうか??
    質問ばかりですいません😭

• 2月7日
  • さくら

さくら

園に外部の方がきてやってくれたりバス🚌でいったりしてましたよー!(私の子は当日数ヶ月でしたので未経験ですみません💦)
    種類はリトミックやお琴、あとなんだったかなーロッククライミング🧗‍♀️のやつは園にあった気がします。スイミングも通えたような気もします。

あ、それは園に理由があったわけではなく、お姉ちゃんと同じ保育園には入れず、転園許可がおりるまでの間のつなぎで入ったので4月で転園が決まり、退園したんですよ😊⭐️

• 2月8日
  • はな

はな

返事が大変遅くなり申し訳ありません😭
    そういう理由だったのですね!!
    なるほどです☺️

ちなみに、一時保育などの利用はなく入りたい月にすんなり入れましたか??

• 2月14日
  • さくら

さくら

大丈夫です!私も遅いので笑

一時保育は利用せず申し込んだ予定通りに入園決まりました!

• 2月18日
  • はな

はな

なんと!羨ましいです😭空き状況みたのですが、入れそうも無くて💦
    7月から入れたいのですが…
    なかなかうまく行かなそうです😭

• 2月19日
  • さくら

さくら

確か9月に入れたような気がします!
    あおい杜保育園土日も、やってて時間も遅くまでやってるので学区外から来てる方多かったです✨
    最近はほとんど空きないですよね💦💦

• 2月19日
  • はな

はな

9月ですんなり入れたのですね!😭
    学区外から来てる方多いのは知りませんでした💦
    だから人気なのですね😭
    無事入れればいいんですが…入れないまま仕事復帰になって、結局別の保育園行かないとダメになりそうでちょっとしんどいです😭

• 2月20日
  • さくら

さくら

私も復帰する時それが1番心配で2番目のときそうなってめっちゃ凹みました😅💦
    通知書見た瞬間時が止まりました😭💦
    他の保育園は検討したりしてますか??

• 2月20日
  • はな

はな

旦那が単身赴任というのもあり、上2人は4月入園で希望園に入れたのですが…
    もう上が小学校にあがってしまったのと、4月希望じゃないから今回は無理な気がして😭

他の保育園だと、上が行ってた保育園になるのですが…
    そこも結構いつも満杯で😭
    あとは行きたくない保育園がなん園かあって💦小学校の送り迎えや習い事あるので遠いところにはあんまりしたくなくて…
    困ってます😭
    あおい杜にも上の子行ってた所にも落ちたら、もうどこも行けないって思ってます…😭笑
    少子高齢化なのに、いつも保育園満杯で💦

• 2月21日