※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
お仕事

自宅で働く際のお昼ご飯について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?母親が手伝ってくれる時と、仕事をする時で違うので考え中です。

実家が自営業してて春から母と仕事をします!

事務所は構えてなくて普通に家で仕事する感じなのですがお昼ご飯ってどうしよう...と悩んでます💦

お弁当を作っていく、簡単なものを持って行く、近場で調達する(徒歩1分くらいにお弁当屋さんあります)
その時その時でやろうとは思いますが皆様はどうされてますか?
実家の仕事手伝ってるよーってママさんいたら教えてほしいです😭

いつも遊びに行った時はコンビニで買って行ったり、母が用意してくれたり、冷蔵庫にあるものを適当にいただいたりしてますが仕事をしに行くとなると母に迷惑をかけられないので色々考えなくてはと思ってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんが自宅で作って食べているのであれば、1回いくらと決めて一緒に作ってもらうのが良いと思います!
私もそうしようと思いましたがお金は断られたので、家で食べる日は母親にお願いし、弁当にする日は私がお金を出すとしていました。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

母はあまり昼は作ってないので遊びに行く時も買って行ったり
    何もない時はカップラーメンや冷食もらったりしてます🤣

もちろん簡単なものを作ってくれる時もあるのですが💦

家で食べさせてもらう事があればまた後日お弁当こっちが買うとかバランス取って行くのいいですね☺️

• 2月6日