※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

徳島市の保育園について質問です。兄弟児がいて、下の子供が4月の一次募集に間に合わなかったため、二次募集で同じ園に入れるでしょうか?

徳島市の保育園について質問です。
兄弟児がいるのですが、下の子供が産まれ、上の子の同じ園を希望しているのですが一緒に入ることはできるのでしょうか?
下の子供が産まれるのが、4月申し込みの一次募集に間に合わなかったのでニ次募集で申し込みする予定です。

宜しくお願い致します。

コメント

kaaMam

定員がオーバーしていなければ大丈夫そうですが、数年前、友だちは別々の園になって大変そうでした😭

• さら

さら

お返事頂きまして、ありがとうございます。
    定員がオーバーしてなければ大丈夫なんですね。
    お友達の子供さんは別々の園だったんですね。第一希望以外にも書いたのでしょうか?
    送迎や保育園の行事が別々だと大変なのでできれば一緒のところに入りたいのですが😭

• 2月6日
  • kaaMam

kaaMam

友だちは上の子が通っていた所だけしか書いていなかった気がします💦
    全く正反対の場所の保育園で上の子の保育園から近い場所で空いているのがそこしかなかったといってました😂
    でも途中から空きがあり一緒になっていました!

• 2月6日
  • さら

さら

お返事頂きまして、ありがとうございます。
    別々の保育園だと大変なので、出来れば一緒の園に入りたいです。
    空きがあれば途中から転園もできるんですね^_^知らなかったです。

• 2月6日