※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家事・料理

たまにテレワークする旦那がいます。昼は、わたしが毎回作ってました。…

たまにテレワークする旦那がいます。
昼は、わたしが毎回作ってました。生後半年と4歳の子供います。
しかし、今日夜泣きが連日でわたしが寝不足で疲れてたので。昼は、冷凍食品でいいかな?と言ったら。
いいよ。と若干不機嫌気味。
昼寝の寝かしつけしてると12時の昼ごはんに。
冷凍食品をレンジで温めるのもわたしがやるオーラ、
食器は、流しに置いて終わり。
男性ってやらないんですかね?
こちらは、赤ちゃんの世話で忙しいのに。レンジで温めて食器も洗わないとか。

コメント

はじめてのママリ🔰

テレワークの時はお昼買いに行ってくれますね🤔食器洗いはともかく、温めるぐらいはやって欲しいですね💦
食器洗う手間も面倒ですし、食べに出てもらうとかはどうですか?

• ままりん

ままりん

お金を使いたくないみたいで。
    昼12時に食べたいから時間合わせて12時に机に出来たてを並べるのがストレスになります。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え…そこまで要求してくるんですか…大人なんだから、自分でやってってなりますね…
    テレワークするなって妻に言われている男性社員を何人か見ますが、きっと家でそんな感じなのでしょう🥲
    家政婦じゃないんだから…今時…て思っちゃいます。イラっとしますね😡

• 2月6日
  • ままりん

ままりん

12時に食べれるようにしてってと在宅の時は、言われます。
    離乳食も始まるし子供に合わせてるので12時に味噌汁、おかずや白米揃えるのが大変で。
    育休中で働いてないから色々やって当たり前な気なんですかね

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休、休みじゃないですからね😡仕事してるよりずっと大変なのに、昼ごはんなんて作ってられないですよね😡

• 2月6日
ママリ

大人なんだから自分でやれよと思いますね〜😠
うちもたまにテレワークですが、子供が幼稚園行ってて私だけなら全部やりますが、子供が家にいる日は「お昼は適当によろしく」「はーい」って感じで子供優先で動いてます

• ままりん

ままりん

ほんとに。最近、夜泣きがひどくて毎日悩んでます。
    冷凍食品温めればいいの?とかいかにもわたしがやるのが当たり前オーラがむかついてきました🥲
    いま、育休中なので働いてないから家事全般をやるのがやはり普通ですかね?

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!!!大人は自分のことは自分でやるのが普通です!!
    赤ちゃんいるならむしろ手伝うくらいの気持ちでいろよと
    自分の子供にもそういう態度許すんか?って話です😠

• 2月6日