※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合、完母の方へ 母乳の量について ミルクの目安と同じで大丈夫ですか?

混合、完母の方に質問です!

月齢別の母乳をあげる量の目安は、ミルクと一緒ですか?
スケールをレンタルしてるので都度測ってますが、今と今後どれくらいの量が適切か目安を知りたく、よくネットで書かれているミルクの目安と同じと思って大丈夫ですか?🥲

コメント

1人目は混合、足してミルク缶に書いてある量と同じにしていました☺️

とはいえ、「男の子だから1つ先の月齢くらい飲んでいいのよ」と助産師さんに言われて、1か月先の量を目安にしていました😂

2人目はあんまり飲まないタイプで完母です。測ってみると月齢ぎりぎりの量かな?って感じですが、そのかわり回数で稼がれてます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

👶によって

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!途中で送ってしまいました。
    👶によって違うんですね、、ぐびぐび飲む子なので、ミルク缶の量を目安にして必要であれば増やしたりしようと思います☺️ありがとうございます!

• 2月6日
89

ミルクは栄養価が高く、母乳はあっさりさっぱり系だから、左右交互に5〜10分ずつ飲ませて2往復くらいしてました。助産師さんには自分から口を離したり寝落ちしたり、とにかく量を気にせず赤ちゃんが満足いくまで飲ませてていいよ、と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    欲しがるようなら2往復してみようと思います☺️

• 2月6日