※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昔仲良かった友人に出産祝い贈るべきか?結婚式出席や贈り物はあるが現在は疎遠?の場合、贈らない人が多いでしょうか?

昔、仲が良かった友人に出産祝いを贈りますか?
自分の結婚式に出てもらっている、出産祝いをもらっている。今は誕生日LINEや年賀状のやりとりのみなど少し疎遠?になっている関係の場合、贈らない人が多いでしょうか?

コメント

自分が貰ってるなら贈りますね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!でも私の周りには贈らない人が多いみたいで、えっ!?ってなりました🤣

• 2月6日
🐰

出産祝いを頂いているのなら、私なら贈ります!!

わたしは誕生日LINEされてるなら、疎遠とは思わなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう何年も会ってないので疎遠だなって感じなんですが、出産祝いも3人いて1人目の時にもらったって感じなんです。もう7年前とか。私の周りには贈らない人が結構多くて🤣

• 2月6日
  • 🐰

🐰

結婚式してないのなら、
    結婚祝いと出産祝いで渡します!

わたしは頂いたなら、疎遠でも贈るタイプです!

• 2月6日

似てる状況で送ってないです!子供が生まれたことをなんとなく知ったのでタイミングなく💦

はるよし

今更住所聞いたりするのはなあ…と思うならLINEギフトでアマギフとか贈るかな?と思います。

えるさちゃん🍊

貰ってるなら送るし、送りたい相手なら貰ってなくてもあげます👍

はじめてのママリ🔰

結婚式に出たなら最低三万は包んでもらっているし、出産祝いも貰ってるなら贈る一択です。
誕生日LINEするなら会ってなくても縁が途切れてる訳ではないですし、流石にこちらがあげないのでは額が違い過ぎると思います💦