※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん[初マタ]
子育て・グッズ

ベビー用品の収納場所について悩んでいます。キャスター付きワゴンは高くて家には不向きかもしれません。アパートで便利な収納グッズを教えてください。

いいアイディアが浮かびません……😭

4月に第1子が産まれる予定ですが、ベビー用品の収納場所とそもそもな収納ボックス?もどれにしようか悩み中…🥲

最近よく見るキャスター付きワゴン買おうと思ってましたが割と高いしよく考えたら家の間取り等踏まえたら不向きな気がして見直し中です💦

アパート暮らしでこれすごく便利だよ〜とかあれば教えて欲しいです🥺🙏

コメント

ママリ

私はこのジュートバッグにガーゼやおしりふき、母乳パッドのよく使うもの入れて、オムツはパックのままそばに置いてます⭕️移動させやすいし、いいですよ😊
私もワゴン買おうか迷って、置き場所に悩んでとりあえずこれに入れてみるかと使ってたらしっくりきて、半年経ちます😅

• めろん[初マタ]

めろん[初マタ]

なるほど😳
    これだとコスパも良いですね!
    ありがとうございます!!

• 2月6日
ままり

ニトリのカラボ使ってます😊
インスタとかでもよく見るかなぁと👀

ワゴンは倒れたりしたら怖くて
使ってません😅💦

• めろん[初マタ]

めろん[初マタ]

昨日ちょうどカラボ見てました!
    同じくらいの値段出すならこっちの方がいいのでは……?!ってなってました笑

確かに心配ですよね💦

• 2月6日
ままり

持ち運べるおむつストッカー使ってました!
最初はしょっちゅうおむつ替えるのですぐそばに置いておきたくて🙌
うちもアパートで収納少ないし、部屋が狭かったので🥺

• めろん[初マタ]

めろん[初マタ]

なるほど🤔
    洋服等はどうしてましたか?

• 2月6日
  • ままり

ままり

大人の服を整理してそこにしまってました!
    2dkだったのですが、おむつはリビングに、洋服は洋室に置いていて取りに行ってました!

• 2月6日
  • めろん[初マタ]

めろん[初マタ]

ありがとうございます!(´▽`)

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

うちはもう大きな開戸つきのタンスを1個買って、そこに服もオムツも鼻吸い機など全ての子供用品入れてます!
ワゴンとかわざわざ動かして使うことないですし、なんかあってもオムツ1枚とお尻拭きをパッと手に取って移動した方が早いです😂
色んな場所に収納ボックス置くと狭くなっていく一方なので、天井近くある大きいタンス1個ある方が面積は取りません✨

• めろん[初マタ]

めろん[初マタ]

確かにそうですね!
    だけど今そんなスペースもなく…😭💦

1箇所でまとめるのを参考にしてみます🍀*゜

• 2月6日
ママり

カラボもキャスターワゴンも小さい時は可愛くていいかもしれないけど動くようになったら散らかされますよ😂
大人の荷物断捨離してクローゼットの中にしまうのが一番いいですがそれが無理なら衣装ケースやタンスみたいなチャイルドロック後付けできるような収納にした方がいいです。

• めろん[初マタ]

めろん[初マタ]

やっぱりそーゆーのもありますよね💦
    ありがとうございます😭

• 2月6日