※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

夫が繰り返し弁当を忘れて遅刻し、改善の意思がないことにイライラしています。変わらないか、変わってくれる方法はあるか悩んでいます。

朝からすみませんがイライラするのでどなたか聞いてください。
夫が今日も弁当を忘れていきました。もう何回目が分からないです。家を出る時に目に入るところに置いているにも関わらず忘れていきます。今日もすぐに気づいて電話しましたが、もう遅刻するから取りに戻れないと。
そもそも家を出る30分前にようやく起きてくる男です。
もう少し余裕のある時間に起きなよと何回言っても変わりません。寝過ごして私が目が覚めて完全寝坊のことも何回かあります。私が起きなかったら遅刻です。
良い加減に痛い目を見た方がいいのではないかと思って、もう起こさないからねというとどうしてあなたはそういう意地の悪いことを言うんだと言われます。
私もこの歳で(夫はもう40です)遅刻するのは妻として恥ずかしいのでなんやかや起こしてしまいます。
が、人が夫より早起きして作った弁当を何度も忘れていき、何か改善しようとする気もない、何とも思ってないところに腹が立って仕方ないです。
この人はもう変わらないですよね。それか変わってくれるような言い方はあるでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰 

もう私なら作らないです!

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます。毎日忘れてくわけではないのと、お弁当の方が家計が助かるので弁当にしているんです😔

• 2月6日
4mama

せっかく作った弁当持って行かないの本当にムカつきますね👊せめて忘れたとしても一生懸命作ってくれたのに忘れてごめんくらい言えよって話ですよね。そういう人って本当仕事とかでも気遣いできなそうだなって思っちゃいます🥸個人的には40歳なら今更変わることもないと思います。そして忘れるのはお弁当だけですか??普段から忘れ物とか無くしものが多いなら発達に問題あるのかな?とも思いました。

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます。
    ほんとムカつきます!忘れてごめんは言うんです。が、もう忘れないようにしようっていう工夫がないんですよね。もう弁当が見えてないです。
    発達も何かあるのかもしれないですね。無くしものはあまりしたことがないですが、忘れ物はします。スマホとかたまに忘れます。でも診断がつくほどではないと思うので、まぁグレーぐらいかなぁと思います。やっぱもうこの歳で変わらないですよねー😩

• 2月6日
2児のママリ🍋

うちの夫もたまーーにですが、忘れることあります😅
夜食べるって言うので、夕飯作らずその弁当食べてもらいますよ🙋‍♀️笑

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます。ご主人もたまに忘れることあるのですね。うちもだいたい夕飯に食べてもらってます。忘れられると腹たったりむなしくなったりはしませんか?

• 2月6日
  • 2児のママリ🍋

2児のママリ🍋

えー、、って思いはしますけど、夜食べてくれるならいいやって感じです😂
    家出る時にぷーさんももし起きてるなら、出る直前に、お弁当持った?!?!って叫んでみるとか。。笑

• 2月6日
  • ぷー

ぷー

優しいですね!私の心も狭いのかもしれません💦
    出る時に弁当の声かけもいいですね!叫べる時は叫んでみます😂

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

こっちは朝からお弁当作ってるのに
何回もだと持っていくきがないのって
悲しくなるし腹立ちますね😑💢
こんなこと続くならもう作らないねって
私ならいってしまいそうです💦

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます。ほんとそうですよね、こちとらまだ寒くて暗いうちから起きて作ってるのに、その努力を理解してないと思います。これで弁当じゃなくて良いっていうなら、お金かかっても外食でいいんですけど、外食は飽きるから弁当がいいって言うんですよ…だったら責任持って毎日ちゃんと持ってけよと思います。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は最近作ってあげられてなくて😅
    本当に尊敬です👏私もしなきゃなと。
    うちのもお弁当作ってあげてたのに
    上司だったりにお昼いくぞと言われた
    ことがありお弁当もっていってたんですがなかなかいえなかったみたいで、、
    ご飯食べたくせに申し訳ないと思ったらしく私のお弁当も食べたらしいですꉂ😂
    それから作ってなくて。。
    また私も作らなきゃなと思いはじめましたꉂ😂
    私は一言お弁当ねーっと一言旦那が行く時に必ず声をかけます!もう行く時から仕事モードに入ってるのかわからないですが「あ、危な忘れる所だった」と言うので、もしかしたら旦那さんも仕事モードに入っておりお弁当わすれちゃうのかもですね💦一言いってあげるだけでこっちはどこにいても何をしていても一言声かけるだけでいいので忘れるのなくなると思いますよ🥰日々のお弁当作りお疲れ様です︎🤍

• 2月6日
  • ぷー

ぷー

えーっ旦那さん、上司に言えず、お弁当もちゃんと食べてたなんて…💦確認せずに昼誘ってくる上司もちょっと勝手だなって思いますが、大変でしたね。
    旦那が出る時に一声、かけた方がいいですね!私も旦那のせいだけにせず、自分のできる範囲で忘れないように工夫しなきゃだめだなーと、みなさんの回答を見て勉強になりました。
    意外と弁当忘れる旦那さんもいるようで、同じような思いをしてるのは自分だけではなかったんだなーと感じることができました。
    優しいお言葉ありがとうございます😊またがんばって作ろうと思います!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

うちもたまに忘れますが、夜ご飯それ食べる!って言われます🤣
私が在宅勤務なこともあり私のお昼ご飯にしてますが笑

夫が仕事に持って行くカバンの横にお弁当置くことになりました。笑

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます。ご主人も忘れることがあるのですね。自分のお昼ごはんにしてしまうのは良いアイデアですね。うちも置き場所をもう一回考えてみます!

• 2月6日
かーちゃん

置いておかないで
出る時に
手渡しにするしかないかなと思います😓

作るのだって
手間がかかるのに‥💦

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます。そうなんですよね、この寒くて暗い時期に電気つけながら弁当作ってコロっと忘れていかれる空しさ、もう何度目か…私も途中で娘が起きてきて泣いたり抱っこをせがまれたりおっぱいせがまれたりで、あまり余裕もなくて。渡せる時は渡しているのですがほとんどが置いておいてます。置き場所をもう一度考え直してみることにします。

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

・もう二度と作らない
・靴の上とか横とか床、絶対に目につく所に弁当箱を置く
・直接、手渡し

三択ですかね🤔

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます。2度と作らないは無理なので、とにかく忘れないように工夫を徹底した方が良さそうですよね。
    たぶん玄関に置いても靴履いて振り返らず出ていっちゃうので多分またやると思います。手渡しも毎回は難しいので、どこか絶対に忘れない場所を考えようと思います。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに。
    うちの小学生の弁当持ちの場合ですが。私が不在の朝、絶対に忘れて欲しくないので洗面所と履いて行く靴に養生テープとかマステで弁当箱!!ってメモ大きく貼ってます🤣
    それで忘れたことないです🥹

• 2月6日
  • ぷー

ぷー

子供はそれでいいですよね!40過ぎのオッサン相手にそこまでしたくないわ!って思います!でも背に腹は変えられないかもです…😅

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あはは🤣🤣確かにですね😇
    うちの旦那も似たようなもんです🫠でも我が家の末っ子の小学生と同じレベルだと自覚🈶なので清々しいです🤣🤣

• 2月6日
  • ぷー

ぷー

お返事遅くなりすみません🙇自覚があるならまだ許せますね!夫も何回も忘れてるので少しは自覚して気をつけて欲しいです!アドバイスありがとうございました😊

• 2月7日
ママ

必ず玄関から外にでるので、玄関のドアノブにかけておく、もしくは玄関の靴を履く場所に置いておくのはどうでしょう?
本当はお弁当作らない方がと言いたいですが、外食もお金かかりますもんね(ノД`)
はらわた煮えくり返りますね😂

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます。玄関のドアノブはいいかもしれないです!必ず見るし、すぐに置く場所もないので必ず手に持つと思います。ちょっとその作戦で行ってみます。
    そうなんです、お金もかかるし本人から飽きるから弁当がいいと言われていて。だったら余計忘れんなよって話なんですけどね…ありがとうございます。

• 2月6日
  • ママ

ママ

良かったです👍

本当、子供いて作るの大変ですよね、偉すぎます😂
    成功を祈っています👍

• 2月6日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございます。本当に。弁当途中で泣かれると何もかも中途半端になっちゃいますね💦がんばります!

• 2月6日