※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

何も言わずいきなり子連れ家出をしてしまいました。旦那の無視に耐えき…

何も言わずいきなり
子連れ家出をしてしまいました。

旦那の無視に耐えきれませんでした。
日常的に嘘や隠し事が多く指摘すれば
めんどくさいからと言われ責任転嫁。
妊娠中切迫早産なのに自分は自由に
嘘をついてまで、女友達と2人で飲み会。
毎週末野球、脱毛、美容院、飲み会
ホクロ除去11万、ゴルフ、友達とご飯
こんなにも自由にさせている方なのに
は??俺も自由にさせてもらうわ
など思いやりのない発言。
子供に私の悪口を吹き込む。
こんなママにならないでね。
メンヘラなママは要らないよね。
足ふっとwママに似たんだね。
豚みたいな鼻だね。
などです。
産後うつ、産後クライシスだと
理解して薬を飲むなど努力していましたが
もう疲れきってしまいました。
不眠症になり涙がボロボロでて
精神的に辛かったです。
自殺を考えたり旦那の為に
何をするにも虚しくなりました。
話し合いも面倒くさがられて
新婚なのに信頼関係や尊敬が失われ
愛情も無くなり会話も無くなりました。
旦那は親権を渡すなら離婚してやる
渡さないなら離婚しないと言っています。
旦那は何の努力もしてくれません。
地獄のような日々でした。

実家に戻ると疑いの無い日々に
心が晴れやかになっていきました。
このまま離婚したいです。
旦那の連絡を無視してしまっています。

これから先どうなるのか不安です。
私は旦那に無断で家を出てしまいましたが
本当に限界だったんです。
正当な理由に値するでしょうか?

長々とすみません。
なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

7wういまま

私も子供を連れて出たことあります。
無断で家を出てもこどもと一緒なら親権には影響しないとよく聞きます。
母親として、も大事ですが
1人の女性として。を自分だけでも大事にしてあげてメンタルを保っていかないと、矛先が子供に向いてしまったりする場合もあります。

なので、今回の行動は
自分の無断な行為と思われているかもしれませんが結果的に子供を守る精一杯の防御だとわたしはおもいます。

心を楽にして、自分の事しか考えられない旦那の事は無視して
子供を1番に考えているからこその行動だと胸を張って実家で強気に過ごすべきです。🥲🤍🫶

  • もち

    もち

    経験者様からのアドバイス
    本当に助かります。
    暖かいお言葉を
    ありがとうございます🥲
    身勝手行動をしてしまったと
    感じていましたが
    心が救われる視点で
    考えてくれて嬉しいです。
    励みになりました。
    母親として頑張ります。
    胸を張って過ごしていきますね!
    本当にありがとうございます🥲

    • 2月6日
3人目妊活中の完母希望ママ

辛かったですね。人の旦那さんやけど、人間性がおかしいです。旦那さんが子供っぽくて失笑、腹立ちます。まだ産後間もないお母さんにそんな事いう、人間がおかしい。ご実家が近くてうらやましいです。わたしもよく家を出ました。でも実家が遠方なので、ビジネスホテルでした。旦那も女友達が多く、その中には7年付き合った元カノもいて、内緒で忘年会や飲み会をしていたので、わたしは異性とみなし、子供を産む前に縁を切らなければこっちが離婚する!と伝えて今では連絡飲み会は行っていません。あと、今は赤ちゃんでも子供にお互いの陰口を言ってはダメですよね、子供は敏感に受け止めやすいです。まるで、子供の性格などに影響してしまいます、パパママが仲良くしている姿が1番子供を育むのに、そんな旦那やったら、修復不可能、親権取って苦しめた慰謝料や教育費用もがっつりもらって、離婚の準備にかかった方が貴方も赤ちゃんも幸せになれると思います!

  • もち

    もち

    コメントありがとうございます🥲
    子供っぽいですよね。
    女友達多いと不安ですし
    辞めてって言っても
    嘘ついてまでしてくるので
    もう救いようがないです🥲
    ちゃんと約束守ってくれる
    ご主人で羨ましいです🥲
    陰口本当やめて欲しいです。
    離婚した方が幸せですよね☺️
    頑張って前向きに
    考えていきたいと思います!
    ありがとうございました☺️

    • 2月6日