※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ジーナ式ってどうなんでしょう?私は出来なかったのですが😢💦もう可愛くて…

ジーナ式ってどうなんでしょう???

私は出来なかったのですが😢💦

もう可愛くて抱っこしたい気持ちが勝っちゃいました💦

2人もおっパイマンで基本夜はそい乳に頼ってたってのもあるかもしれません💦
でもあっさり上の子は卒乳出来ました



あと、私は寝かしつけが大好きです🥺
下の子が産まれてからは
上の子と二人きりになれるのは寝かしつけの時だけだからか、
すごく甘えてくれるし、色んなお話や、お歌を歌ってくれます!

2時間くらいかかる時もあります💦

ですが、普段頑張ってるんだろうな、保育園とかでも我慢してるんだろうなと思うと沢山甘えさせてあげたい、と思います💦

それに、寝かしつけの時
ママ好きだよー
ままぎゅーしてねんねしよー
って言ってくるのかめちゃくちゃ可愛いです🥺


下の子も、毎回うとうとするとにこにこして見てきてくれるんです🥺

そりゃその時間早く寝れるって考えたらそうかもしれませんが
日中は、ふたりとも保育園、こういう時間も必要なのかな、と思ってます🥺

義母には、
今はひとりで寝かせるのが普通なんだよ、
寝かしつけに2時間?アホじゃないの?
と言われましたが、

私にとって寝かしつけは、ラブラブTimeなので2時間もラブラブ出来て幸せです♡



旦那は義母に放置で寝かしつけ、いつも放置で育った、育てた、といわれました💦

コメント

るち

上の子はジーナ式、下の子は添い乳でした!
今は同じベッドで同時寝かしつけですが、やっぱり長男は5分くらいで勝手にサクッと寝ます🤔

下の子はなかなかの母乳依存で、最近やっと卒乳できました😅
が、最近寝かしつけに時間がかかり仕事の時間が取れなくなってきたのが悩みです…😔

ジーナ式も日本式?もファーバー式も色々見ましたが、お母さんが楽で楽しい方法が一番かなーと思います✨

私はもし3人目を育てるとしたら、添い寝だけど添い乳はやめる予定です笑

がーこ

私はそもそもジーナ式を知らず、今調べました😂
私もジーナ式やってないです←当たり前笑

一人目は気が済むまでおっぱいあげようって思ってたので結構長くあげてました。でもやめるときはあっさりでした☺️
二人目は添い乳はしないでおこうかなと思っていたのに寒さに負けてしてます🤣抱っこで寝たり添い乳で寝たり😌結構時間もかかります。
でも、私ははじめてのママリさんと同じくそれで良いと思っています😊寝かしつけに時間がかかっても嫌なわけじゃないし、なにをもって幸せかは自分が決めることなので、義母にアホ呼ばわりされる覚えはありませんよね😜
子供なんていつかは勝手に寝るようになるし、べったりしていられる時間は思ったより短いんだと思います。
これからも幸せな時間をお過ごしください🥰