※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいなつ
妊娠・出産

帝王切開後の排便・排尿が痛みます。マグラックスで対処中。子宮内膜症と似ていると感じるが、改善の目安や原因が不明。排便痛の経験者いますか?

出産後の便秘について

帝王切開後 排便・排尿痛ります。
マグラックスを飲んでいますが排便した時に肛門の奥がキューと痛くなります。
排尿した時もキューとなりますが少し場所が違います。
帝王切開後に排便痛があったかたいませんか?

子宮内膜症なのですがあれにすごく似ています。

便も通常のが出ると激痛でお腹を力むことができずマグラックスでやってみようと思うのですが...

どのぐらいでよくなりましたか?そもそも子宮収縮のせいなのか、元々もってる内膜症のせいなのかも分からずです。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

出産おめでとうございます🎉
帝王切開後にそういう痛みは無かったです😭もう少ししたら赤ちゃんと一緒にお母さんも1ヶ月健診があるかなと思うので病院で相談された方がいいと思います

• まいなつ

まいなつ

相談してみたいと思います!ありがとうございます!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私も帝王切開で子宮内膜症(チョコレート嚢腫)もちです!
産後排便痛ありました!子宮内膜症の時点で排便痛はあって、それの倍くらい痛かったです!
私の場合、排便痛が気にならなくなるのは1ヶ月弱かかったかなと思います!その後体が楽になってきたかもと思ったのが3ヶ月、体が戻ってきたかもと思ったのは6ヶ月くらいでした!
帝王切開で腹筋切ってるので力むのも難しいし、痛いしで毎回取手など握れる所を握りながら排便してました😓笑
酸化マグネシウム飲んで出してました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹筋は切ってなかった💦間違えました!
    ちなみに子どもの1ヶ月検診終わって外出られるってなって買い物2軒はしごしたら傷が痛くなって次の日から1週間家事もできないほど動けなくなったので無理は禁物です😭

• 2月6日
  • まいなつ

まいなつ

やはりそうなのですね!!
    同じ人がいて嬉しいです!
    そう、まさに子宮内膜症が強くなってそれが何回も来てる感じです!1ヶ月は立ち上がるのがひどいので介護ベットを検討してます。やはりマグネシウム飲んでみたいと思います!

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排便痛つらくて入院中何度も看護師さんにこれ治りますかね🥶?って聞いてました😓
    介護ベッド羨ましい!
    無理しないでくださいね😊

• 2月6日
  • まいなつ

まいなつ

そうですよねー
    一ヶ月検診終わった後ならある程度買い物もできるかと思ったけど...はしごもできないなんて辛い!普通にスーパーや郵便局、薬局など寄り道したい!!って思います笑

• 2月7日