※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.mama
お出かけ

岩手県花巻市の愛隣館に泊まったことがある方現在娘の食事はとりわけメ…

岩手県花巻市の愛隣館に泊まったことがある方
現在娘の食事はとりわけメニューなので
離乳食は食べません。が、幼児食の写真を見ると
量が多いしお刺身もついていたのですが
生物は食べられないし…
同じような月齢で泊まった方どうしてましたか?

コメント

みー

愛隣館には10回以上泊まるくらい大好きな宿です。
部屋食ですか?バイキングにしますか?
予約の時、布団有無、食事有無で選べるのでそこで選択すればいいと思います。
貸切風呂も予約できるのでお子様小さいのであればおすすめですよ〜
未就学児は布団有だけでご飯バイキングにしても予約できました👌

• a.mama

a.mama

夕食についてはチェックイン時にお知らせされるプランのようでした。
    予約の時に布団なしの食事ありにしましたが娘の年齢を旅館側がわかっているわけではないと思うので、そこが心配になりました💦直接問い合わせるのが1番ですね😹

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

2年前の話なので変わった点もあるかもですが…

2歳手前くらいで部屋食で泊まりました!

事前に宿に問い合わせると、ご飯について対応可能なこと教えてもらえましたよ☺️

たとえば
・ご飯の柔らかさは普通の白米か軟飯か
・お魚食べれるか
・豆イスかベビーチェア用意するか?
などお宿の方から質問していただきました

お刺身など避けたいものもあると思うので、年齢話せば相談できるかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに夜は部屋食で先述の通りで、朝はバイキングでした
    おかゆ、しらす、パン、ヨーグルト、蒸し野菜などもありました🥕

• 2月6日
  • a.mama

a.mama

ありがとうございます!
    調べてみると公式サイトにご飯のメニューが写真付きで載っていました😅昨日、宿に電話で問い合せた際にはお刺身の入っていないメニューのお子様ランチという事でしたので大丈夫そうです☺️しかし、低アレルゲン用のお子様ランチだとアンパンマンの食器に入っていて、普通のお子様ランチだとアンパンマンではないのでそこが、悩みます…(笑)絶賛アンパンマンブーム中なので😅
    朝食バイキングはフレンチトーストがおすすめなようで、娘はフレンチトースト好きなので楽しみです🤗

• 2月7日