※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no
お出かけ

抱っこ紐は一歳まで使うのが普通ですか?歩けるようになった子供に使うのはかわいそうでしょうか?

抱っこ紐、いつまで使っていましたか?
一歳で使うのは普通ですか?

歩けるんですが、最近歩けるようになったからか全く着いてきてくれません。
買い物にならないので抱っこ紐を使っているんですが、皆さんは何歳ごろまで使っていたでしょうか?
よくいくスーパーに先に子供が乗るカートがないので困っています💦
一歳で歩けるのに抱っこ紐はかわいそうでしょうか?

コメント

すーちゃんママ

うちは3歳でも保育園連れて行く時時間無いので抱っこ紐使ってました😂
本人が嫌がらなければと長時間で無ければ問題ないと思います!
エルゴの4歳まで使えるやつでした!

  • no

    no

    そうなんですね!!
    周りに1歳おらず地域でもあんま見ないのでいつまで使うべきか悩んでました、、
    使えるだけ使おうと思います🙂

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

2歳でもおんぶで買い物してます😂
1歳なら普通じゃないですかね?

  • no

    no

    普通ですかね、過疎地域だからか同じくらいの子供で抱っこ紐見たことなかったので普通ならよかったです😭

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

年少の娘は歩きたがらないので抱っこ紐使ってますよ!
歩けるようになったから抱っこ紐使わないとか考えたことなかったです。
むしろ抱っこ紐して危なくないようにしてほしいです!

  • no

    no

    まだまだ抱っこ紐いけるんですね😳🧡
    ママリでも歩きだしてやめたとかを書いてあるのを見てしまったのでどうなのかなと、、、よかったです!

    • 5月6日
げっそー

歩くようになってからカート乗らなくなったので抱っこ紐使ってました!
歩かせると買い物どころじゃないので😂

  • no

    no

    カートうちもおとなしくは乗ってくれないです😂
    買い物どころじゃなくなりますよね笑抱っこ紐ばんばん活用しようと思います!

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

下の子が先日2歳になりましたが買い物行く途中車で寝ちゃったりすると抱っこ紐で買い物してたり上の子幼稚園送るのにイヤイヤして歩かない時とか使ってます!
まだまだ使うつもりです😂