※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のママ🐰
子育て・グッズ

生後54日の赤ちゃんが1日160mlを7回飲んでおり、3時間おきに泣いています。風邪で薬を飲んでいるため、完ミに切り替えました。この飲み方や完ミにしたことが問題ないか心配です。

生後54日、そろそろ2ヶ月になりそうな子がいます。
ミルク缶には1日140〜160mlを6回と書いてあるのですが、160mlを7回くらい飲んじゃいます。
4時間持たずに、大体3時間おきに泣いて、オムツ等全て環境を整えて様子見てもずっと泣いてるので、最終的にミルクをあげるという流れです。
100とか、少なめにあげたりすると足りないのかぐずります。

ここ最近風邪をひいて薬を飲んでるので、母乳よりの混合から完ミになりました。

こんなに飲んでもいいのでしょうか?
完ミにしたからでしょうか?

薬の服用が終わったら混合に戻す予定です…

コメント

4kidsママ

私の子は大きめだったので月齢ではなくて体重でミルク量を見てました😊
吐き戻しがなければ欲しがるだけあげてましたよ😊

• 男の子のママ🐰

男の子のママ🐰

体重も標準で、成長曲線のど真ん中なんです…

• 2月6日
ママリ

哺乳瓶の乳首はssですか??

欲しがるだけ飲ませてもいいと思います☺️

• 男の子のママ🐰

男の子のママ🐰

今試行錯誤してて、ssとsとmを試してます。
    ssだと疲れてる気がするし、mだと10分とかで飲みきっちゃって早い気がします…

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

同じ量でもサイズが大きいとすぐなくなっちゃってまだ欲しい!ってなるので、sで回数が気になるようだったらssで6回でやってみてもいいと思います☺️
    息子は吐き戻しもあり、6ヶ月からMを使い始めました!
    母乳の人は大きさが変わらないから、哺乳瓶も子どもに合っていればそれでokっていうのを聞いて確かに!ってなりました😌

• 2月6日
  • 男の子のママ🐰

男の子のママ🐰

mだと物足りなそうにしてたので、sかssで再度様子見てみます!!

• 2月6日