※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳回数を1日1回に減らしたいと考えています。現在は寝る前と夜間に授乳していますが、どちらをやめるべきか迷っています。どちらもやめることができると思いますが、徐々に減らしているそうです。

完ミにしたいです。
明日で8ヶ月の子です。

現在混合ですが、母乳の回数は自然と減らして
今は寝る前と夜間1回の2回だけです。
(夜中2〜4時台に起きちゃうので)

1日1回にするにはどっちをやめたほうがいいと思いますか?

もう2回しかあげてないので、どっちもやめることもできると思うのですが、私が寂しいので徐々に減らしていってます😂

コメント

ふろっしゅ

1週間前に混合から完ミにしました!
私も朝晩の2回だけあげてましたが、朝だけにしてから完ミに移行しました!

理由は娘のお風呂を夫と交代で入れていたため、私が娘をお風呂に入れた後ゆっくりできないのがストレスだったからです💦

未だに搾るとまだ母乳は出ますが、張ったりしてないのでこのまま自然に止まるのを待ってます🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🤔自分が楽になる方やめたほうがいいですよね!

ちなみに夜中って中途覚醒もともとしないベビーですか?
    夜間授乳やめたいけど、やめれるのかなあ、、と😂

• 2月5日
  • ふろっしゅ

ふろっしゅ

スケジュール的にゆとりがもてる方を選んだらいいと思います!

それが生後5ヶ月半から途中覚醒1〜2回あります😭
    その時はまず様子見、そして抱っこ寝かし付け、それでもお腹空いて起きたらミルクあげてます💦
    こういう時母乳出てるとそい乳で…って楽ですもんね😂

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり起きちゃいますよね😂

たまたま今日はおしゃぶりで再入眠できたので、このまま夜間授乳なしでトライして行こうと思います!!

お返事ありがとうございました😊

• 2月6日