※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

授乳中に左の乳頭が痛み出した。ピュアレーンを塗っていない。同じ経験をした人いますか?

4ヶ月の男の子を育てています。
元々2ヶ月くらいまで授乳がうまくいかず、白斑乳腺炎ができていました。
3ヶ月になってから途端に授乳が上手になり白斑も乳腺炎も起こすことなくなっていたのですが…
急に左の乳頭?乳輪?に痛みが出始めました。見た目上傷や白斑は今のところできていません。

授乳落ち着いたからと最近ピュアレーンなどは塗っていませんでした。

4ヶ月ごろに急におっぱいトラブル再燃した人などいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは5ヶ月で突然白斑できました😥これまで何のおっぱいトラブルもなかったのですが…

ピュアレーンはもう生後2ヶ月ごろから塗らなくても大丈夫になったのですが、遊び飲みというか、テレビや旦那の声がする方に何度も向いてしまうようになったので引っ張っちゃって白斑になったのだと思います😓痛すぎて発狂してましたが、今やっと治ってきました(涙)

• ぽんた

ぽんた

コメントありがとうございます。
    そうなんですね😭
    確かに私の息子も元々飲みながら顔を動かす傾向にあるのですが、最近その引っ張る力も強くなっている気がします💦

早めに通ってた助産院に相談してみます!!

• 2月5日