※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこおんなのこまま
子育て・グッズ

保育園の制服について、卒園まで着られるサイズを悩んでいます。先生のアドバイスは「ちょっと大きめがいい」とのこと。毎年買う費用も心配です。体操服と制服で10万円かかるのはもったいないと感じています。

保育園の制服について

3歳クラスから制服になります。
制服の注文書が来ててサイズに悩んでいます。卒園まで着られるサイズを買いたいです。
担任の新卒1年目の先生に相談したら「毎年注文できるのでちょっと大きいくらいがいい」と言われました。
体操服と制服で3万以上かかるものを毎年買うのはもったいなくないですか??3歳、4歳、5歳で10万になりますよね💧みなさん毎年買ってますか??

保活してた時に別の保育園では3歳から制服で卒園まで着ますという園ばかりでした。

3月生まれで91センチ、15.1kg、100センチがジャストサイズです。卒園まで着られるサイズは何センチでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

上の子同じ月齢です!
身長92cm、体重13.5kg、100サイズ着てます!
幼稚園の制服、体操服は120cm買いました。
先生にほとんどの子が120cmで卒園までいけますよ~と言われました。
他のママさんに聞いてみても120買ってる方が多かったです😊
毎年なんて買えないです🤣

はじめてのママリ🔰

毎年買わないどころか、お下がりもしてますよ🤣
3月生まれで120です😊

🐰

うちの園では普通体型の子はほとんど120買って卒園まで着てます!
大きめな子は130にしてるみたいです😊

はじめてのママリ🔰

幼稚園ですが、90cm 12キロで110にしました😊

おとこのこおんなのこまま


みなさんコメントありがとうございます!
とても助かりました!!
120を買おうと思います☺️