※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もと
妊娠・出産

妊娠5週で胎嚢が見えず、異所性妊娠の可能性。不安と悲しみを感じており、胎嚢が見えることを信じています。同じ経験をされた方のコメントをお待ちしています。

妊娠5週 胎嚢が見えません

5週5日の今日に受診しました。エコーしてもらいましたが、胎嚢が見えず先生からはこのまま生理が来るか、異所性妊娠だと言われました。不妊治療でクリニックに通っていたため、排卵日は確定しています。そのような状態で胎嚢が見えないとなるとこのまま妊娠を継続する可能性は極めて低いとも言われました。
それを聞いてから頭が真っ白になり、涙が止まりません。
なぜ私ばっかり辛い思いをしないといけないのかと思ってしまいます。(もっとお辛い経験されている方もおられることは承知です。すみません。)
そのようなマイナスな気持ちもありますが、何かの間違いかもしれない、次の受診日である4日後に胎嚢が見えると信じようという気持ちもあります。

排卵日確定し、5週目に胎嚢見えなかった方、いらっしゃいましたらコメントをお願いいたします。
不安で仕方がありません。
どうかよろしくお願いします。

コメント

りな

5週見えなかったです、、、。
お願い神様!!と毎日祈ってて
6週でやっと見えたんですが
7週で流れちゃいました😭
でも5wで滞納確定はまだ早いんじゃないですかね??
6wぐらいではっきり見えてくると思うんですが、、、どうなんでしょう😭

• もと

もと

そうだったのですね。
    お辛い記憶を思い出させてしまいすみません。
    りなさんが妊娠継続された時は6週で胎嚢が見えたのでしょうか?

次回通院日に見えると信じたいです😭

• 2月5日
  • りな

りな

とんでもないですよ!!
    私が行った時は5w2ぐらいだったんです、、、2週間後にきてと言われて7w前半で確認できました!長女は6w後半だったとおもいます👍

• 2月5日
  • もと

もと

ありがとうございます
    そうなんですね、、、。
    初診が6週後半だったんですか?

• 2月6日
2人のママ

たまたま見えなかっただけでは⁈
また行ってみて判断した方が良いと思います🙆

• もと

もと

ありがとうございます😭
    たまたま見えなかっただけ!と自分にも言い聞かせていますが、先生からの妊娠継続の可能性は極めて低いという言葉が引っかかってしまって、、、🥲
    金曜日の受診で見えることを祈ります。

• 2月7日
  • 2人のママ

2人のママ

病院お疲れ様でした。
    好きな事1ヶ月沢山楽しんで、
    体もしっかり休めてください♩

• 2月10日
  • もと

もと

ありがとうございます🥲
    かなり精神的に辛いですが、ゆっくりお休みしたいと思います。

• 2月11日
もと

その後も茶色の不正出血が続きました。受診すると胎嚢が見えず、卵巣の腫れがないことから子宮外妊娠の可能性は低いとの診断でした。受診の日から出血があり、大きな塊がたくさん出て化学流産となりました。
今回は残念でしたが、ご回答いただいた皆さまありがとうございました。励みになりました。1ヶ月お休みしなければなりませんが、次から頑張りたいと思います。
私の経験が、どなたかの参考になれば幸いです。