※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びすこ
妊娠・出産

妊娠34週で、医師に怒られた女性。体重増加に注意され、散歩も怒られた。尿漏れ疑惑でショックを受け、メンタルが不安定。

妊娠34週 医師に言われたことに凹んでしまいます。

現在妊娠9ヶ月 初産 今のところ経過は順調です。

体重増加を注意されたので、5000歩程度の散歩を妊娠5ヶ月から継続して行なっていました。

先日下痢のような痛みがあったので前駆陣痛について質問すると

「今前駆陣痛はありえないし、もしあっても絶対だめ」

と言われ、お腹の痛みの原因について思い当たる原因を聞かれたので散歩へ行った時にたまに張ることを伝えると、散歩は37週までやってはいけないとかなり怒られてしまいました💦

そこからは安静にしていたのですが、受診から3日後に若干の尿漏れのようなものがありました。

尿漏れ疑惑があったのが休診日だったこともあって、

・月曜日に念の為受診しようくらいに軽く思っていたこと
・シャワーを浴びてしまったこと

これが私の甘さだったのですが、、

大きいため息をつきながら

「なんでそんなに赤ちゃんにとって最悪なことしかしないの?」

と受診時に医師から言われたことに大変ショックを受けました。
結果は尿漏れだったのですが、赤ちゃんに障害が残るかもしれなかったことを突きつけられた衝撃でずっと涙が止まれません。

愚痴のようなものになりすみません。
自業自得なのですが、久しぶりにメンタルがやられてます。

お医者さんに怒られても気にしないマインドになりたいです🥲

コメント

初めてのママリ🔰

私の産院では
適度に運動してね。と
20週位から言われてますよ😳!

お医者さんには
色々知識あるからこそ
寄り添ってほしいのに
そんな 言い方されたら
一生残りますよね😇。

私は 2度目の妊娠ですが
まだまだ分からないことだらけで
沢山ネットサーフィンしてますよ🥺笑

  • びすこ

    びすこ


    回答ありがとうございます!
    適度に運動されてる方が多くて安心しました💦
    妊娠って何回も体験することじゃないので、ほんとわからないことだらけですよね🥲

    • 2月6日
みぃ

病院の先生の言い方がキツイ気がします。

自分のところは体重の事言っても食事気をつけてねぐらいで、
運動も妊娠前からやってるものなら続けていいけど、張りやすくなったら休みながら無理しないようにね。って感じでした!

尿漏れか破水か分かんない時と張りが収まらない時はすぐ連絡してねとは念押しのように言われますが、ため息ついたり、妊婦を不安にさせるような言い方はないと思います!!

  • びすこ

    びすこ


    体重管理が厳しいのに、軽い運動もしちゃだめってなんだ😇😇って感じでした笑

    張りが収まらない時も連絡した方がいいんですね💦
    どういう時に連絡するんだか聞いとくのも手ですね、、
    回答ありがとうございます!

    • 2月6日
はじめてのママリ

えっ、散歩は37週までやっちゃいけないんですか?!そこまで安静が必要だとすると仕事してる人はどうなるんですかね😅?
私1日1万歩くらい歩いてますが(笑)

なんだか
その医者言い方がキツイですね
あんまり気にしなくていいと思います。

  • びすこ

    びすこ


    ほんとですよね😇
    私は歩くのが大好きなので、切迫でもないのに安静なの?と今でも腑に落ちません😂
    仕事もお腹が張ったら休めと言われますがさすがに無理だよと突っ込みたかったですw

    あまり気にしないようにします!
    回答ありがとうございます!

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

いや、その先生おかしくないですか?😥
妊婦が散歩したらダメとか有り得ないですよ笑
昔の人なんて重いもの持って妊婦でも働いてたし、車もない中歩いたりしてたのに…
有り得ませんそんな医師😥
私なんて毎日10キロの子ども担いで階段登りますし運動もしますよ🏃‍♀️

  • びすこ

    びすこ


    私も初めて聞きました💦
    切迫でもないし、軽い運動なのにだめなのかとビックリでした。

    念の為スーパー行く程度にしておきますが、10キロのお子さん担いでるくらいなら全然大丈夫そうですね🥲
    回答ありがとうございました!

    • 2月6日