※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
妊娠・出産

外陰部のヒリヒリが続いており、痛みが強くなってきて困っています。恥骨痛とは違うようで、同じ症状の方の経験を聞きたいです。

37w5dです。

1月くらいから外陰部のヒリヒリがあり、静脈瘤かと思ったんですが、先生に診てもらうと、腫れてないよ、と言われました。
カンジダかな?ということで検査するも違いました。
オリモノ増えてくる時期だからかな?と言われ終わりました。

そのヒリヒリが最近酷すぎて辛いです。
寝る時、起きる時、立ち上がる時、歩いてる時…痛みがひどくなってきました。

これって、オリモノによるヒリヒリだけでないような気がします。

外陰部の毛に近い方がヒリヒリします。

これって、恥骨痛とは違いますよね?
恥骨の場所がイマイチ分かりません…。。

同じ症状の方がいたら、お話聞けたら嬉しいです!

コメント

ありす

外陰部って静脈瘤になるんですか?初めて知りました!
私は同じかはわかりませんが、少し前にヒリヒリしていました💦おしっこをするとそれがしみたりして痛かったです😅
その時は赤くなっていたので、ただれていたのかな?と思い、清潔にしていたら良くなりました🍀
恥骨痛はヒリヒリしないと思うので、皮膚の問題だと思います。パンツと擦れたりして刺激になってしまったんですかね?
清潔にして保湿クリームかオイルみたいなのを塗ってみても変わらないですかね?

• haru

haru

静脈瘤なるみたいです!助産師さんに言われて医師に診てもらったら違いましたが…( ・ ・̥ )
    しみたりすることはないんですが、起き上がる時とか痛くて朝起きるのが苦痛です( ・ ・̥ )
    パンツが刺激になってるのかもしれませんね(*´°`*)
    毛の辺りが痛いんですが、オイルとか塗っても大丈夫なんでしょうか?(*´°`*)

• 3月15日
  • ありす

ありす

外陰部の静脈瘤なんてきっとレアですね!
    何もできてないんですよね?毛のあたりだと恥骨が近いですが、ヒリヒリするなら違いますもんね🤔💦
    皮がむけたり、赤くなったりもしてないですか?オイルは保湿なので気休めかもしれませんが、塗っても大丈夫だと思います!もししみたりするようならやめておいてくださいね🍀

• 3月15日
  • haru

haru

レアなんですかね〜^^;
    最近はヒリヒリというかズキズキというか痛みがかわってきました( ・ ・̥ )
    オイル…一度やってみます!
    特に皮膚に異常はなさそうです(o^^o)

• 3月17日
  • ありす

ありす

グッドアンサーありがとうございます♡
    早く良くなるといいですね😊
    出産頑張ってください🍀

• 3月17日
あい

私も先月ヒリヒリして、そのままシャワー浴びたり洗ったりしたら腫れてしまいパンツの擦れでも痛かったです…
皮膚が凄くデリケートになってるのでナプキンで被れて悪化したのかなと思い、ナプキンをコットン100%のにしたり、あまり刺激しないように洗ったり、妊婦用のオイルで保湿してます‼︎今は痛みも腫れもなく落ち着いてます👍

• haru

haru

ナプキンとかしてるとヒリヒリしてしまうみたいですね。私はナプキンしてないんですが( ・ ・̥ )パンツの素材が悪いのかもしれません。。
    オイルやっぱりいいんですね、やってみます\( ˆoˆ )/

• 3月17日