※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊娠・出産

逆子について、治った方の経験を知りたいです。逆子体操が難しくて帝王切開を考えています。逆子が治った方がいい理由を教えてください。

逆子について
逆子だった方、いつ治りましたか??
帝王切開でもいいかな〜と思ってるので、
なかなか逆子体操頑張れません😭
逆子、なおったほうがいいよ〜という理由とか
あれば教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

32wになおりましたー👶
逆子体操はしてないです!

帝王切開でもいいならもう体操やめて自然に任せてみては☺️?

私はもう1度自然分娩経験したかったので逆子なおってよかったです🙆‍♀️

• いっちゃん

いっちゃん

32wで治ったんですね!
    治る気配ないまま過ぎちゃいました😂
    自然に任せてみようかな🤔
    ありがとうございます!!

• 2月5日

何もせず35周でまわりました!

• いっちゃん

いっちゃん

なにもしなくても回る時は回るんですね!!
    お子に任せてみようかなと思います🤭

• 2月5日
マーガレット

34週の検診でなおってました!逆子体操も多少はしましたが、もうこれは子供の気分によるのかな、と思います😩
自然分娩は強烈に辛いのが一瞬、帝王切開は地味〜に辛いのが長い、と聞き、自然分娩にしたいなあとは思っていました。あと、帝王切開した従兄弟が子宮と他の臓器?が癒着してしまい、腹部の激痛で病院に行ったら総合病院に転院してすぐ手術、子供の預け先やら何やらやる余裕もなくて超バタバタ大変だった、という経験談も聞いていたので、帝王切開ってやっぱり手術だし、怖いな😱と思っていました。

• いっちゃん

いっちゃん

その話は結構怖いです😰
    やっぱり、お腹を切るってそーゆー可能性もあるんですね😭
    それを聞くと、自然分娩の方がいいのかな🤔と思ったり。。。
    教えてくださり、ありがとうございます😊

• 2月5日
はじめてのママリ

毎日お疲れ様です。
29週で逆子になってから35週5日で直りました。
鍼灸に行った日の夜にお腹の中で子供が一回転した感じがありました。

私も帝王切開でいいかなぁーと思っていたんですが病院の方針で逆子のまま陣痛が来るとまずいので37週になった瞬間に手術しますと言われました。その頃子供の体重が2500gあるかないかだったので産まれたあと心配だなぁーと思って、鍼灸を週に1回あとは毎日10分程度逆子体操してみました。(逆子体操はあんまり意味なかったような。。)

治るか治らないかは子供次第なので自然に任せるしかないのですが、自然分娩だろうと帝王切開だろうと色々とやってみた後だと悔いのないお産ができるかもしれません。

赤ちゃんに会えるの楽しみですね(^^)

• いっちゃん

いっちゃん

鍼灸やっぱりいいんですかね🤔
    知り合いも鍼灸でなおった!
    と言っていたので、検討してみます😊

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

逆に、逆子体操、寝る時の姿勢、逆子お灸、外回転術といろいろ試しましたが全く変わらずでした笑
治る時は何もしなくても治るんだけどねぇ〜この位置がいいんだねぇ〜とお医者さんに言われました😂

帝王切開、術後とても痛いのはもちろんですが、、、
自然分娩の方は割と次の日には赤ちゃんのお世話が出来ていたようですが、わたしは3日目くらいからしかできず、同じ日に産んだ人はもうできているのに自分は出遅れていると豆腐メンタルだったのでショックを受け泣きました笑
なので自然分娩できるならそれはそれで良かったなあと思っていました!

でも逆に、計画帝王切開だったので家族が準備万端で立ち会いできたこと、医療保険が降りるのでその分で産院のマッサージを受けたりニューボーンフォトを撮ってもらったりできたのは良かったです笑

• いっちゃん

いっちゃん

色々しても変わらずなこともありますよね😅
    と、思ったらもう赤ちゃんの好きなように居ててもらったらいいかな〜って思ったり。笑

医療保険が降りるから帝王切開が1番安くつくって聞いたのですが、その分でマッサージ受けたりニューボーンフォト撮れたりするのはめっちゃいいです😍❤️

• 2月5日
mama

上の子のとき
帝王切開の日程決めて、入院予約もした後に戻りました!
旦那が頭はこっちだよ〜と声かけした翌日にまわりました😊

• いっちゃん

いっちゃん

戻ったら入院もキャンセルで陣痛待ちになるんですよね??
    それもそれで自分の気持ちが〜笑

• 2月5日
  • mama

mama

です!誕生日はこの日か〜と思ってたので一瞬混乱しました🤣

• 2月5日