※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママA🔰
産婦人科・小児科

福山市北部に住むママさん! 小児科病院のオススメを教えてください。 中国中央病院で出産後、他の病院も検討中です。 山根こどもクリニックや井原第一クリニックが近くにあります。

福山市、お住まいのママさん!
オススメの小児科病院教えて下さい。オススメポイントも教えて頂けると助かります。

今、産後1ヶ月の赤ちゃん育てています。

中国中央病院で出産していて、産後1ヶ月検診はココへ行きます。
ですが、小児科は平日の午前中しか外来していないようなので…

今後、平日午後や土曜日にもかかれるように、他の病院へも行ってみようと思っています。

私は福山市北部住みでして、その辺りの神辺・駅家・新市だと助かります。

近くだと山根こどもクリニックが一番近いです。

実家が井原市で、自宅からも近いので井原第一クリニックもいいかも?と思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

御幸町のおひさまこどもクリニックへ行っています😊
何件か小児科を回ってやっとここに落ち着きました。
男性の先生でしっかりと診てくれますし薬の塗り方等も丁寧に説明してくれます。看護師さんも皆さん優しく話しやすいです😌
また先生直通の携帯番号を教えて下さり、18時~22時までの間に何かあった場合、電話して先生の指示を仰げるみたいでそこもいいなと思いました。
待合も生後2ヶ月までは感染予防の為、隔離された別室で待たせてくれます。それ以降も風邪症状がない場合は、待合室が別です。

ただ人気のクリニックのようで、予約は争奪戦です💧午前の枠は朝6時から予約が取れますが、いつもすぐに埋まっているイメージです。予約が取れなかった時のために、もう1つ近くの小児科にも掛かっていますが基本的にはおひさまこどもクリニックへ行っています!

  • プレママA🔰

    プレママA🔰

    おひさまこどもクリニック、バス道沿いにあるのですね!よく通る道なのに気づかなかったです。

    先生直通の携帯番号教えて下さるのですか😳‼︎
    待合、赤ちゃんのために完成予防対策されているのもいいですね👍

    大人気なクリニックなのですね。
    でも、他の病院だと定休日:水曜日なところ、ココは木曜日なのでママリさんのアドバイス通りもう1つ小児科に掛かっといて曜日や予約や混雑具合によって使い分けるのが良さそうです。

    • 2月6日
おたま

御幸のおひさまこどもクリニックと神辺の山根こどもクリニックを利用しています!

おひさまは予約が争奪戦なのですが、風邪の症状が朝早くから気になったりするときやしんどそうなときは頑張って予約してます💦
その他の便秘症状や湿疹は
山根の平日すくすくタイムを利用して薬もらいにいってます!
わざわざ便秘でおひさまの予約争奪戦はしんどいので山根で予約取れる時に行き症状によって使い分けてる感じです🙂

個人的な意見としては、先生の判断はおひさまのほうが的確かな?と思いますが、やわらかそうで話しやすいのは山根の先生かなと思ってます。

長々とすいません💦

  • プレママA🔰

    プレママA🔰

    すみません。下にコメント書いちゃいました🙇‍♀️💦

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

山根こどもクリニックが2人ともかかりつけです!
ただほんと人気で受診したい前の日の17時から分単位で予約が取れます!
その日急に行きたい!ってなれば電話して枠が空いてれば受診って感じです!

最初はおひさま行ってたんですがとにかく待ちが凄すぎて番号とったのに駐車場で2時間待たされることもザラで鼻水で何度も受診するとなんで鼻水くらいで?みたいな態度取られて腹立ってやめました!
山根が休みの時に娘連れて1度おひさま行ったら先生の態度は落ち着いている印象でした。当時は忙しくて天狗だったのかなーって感じがしました。

  • プレママA🔰

    プレママA🔰

    山根こどもクリニック人気なのですか。
    新しいのが良さそうですよね!混まない道にありますし。

    おひさまこどもクリニックの方が人気なのですね。予約しても駐車場に2時間待つのは…。
    鼻水、初めての子だったら病院行っちゃいそうなので嫌がらず診て欲しいです😅
    なるほど。おひさまの後に山根ができて、多少落ち着いたのですね。

    • 2月6日
🌻

北部エリアに住んでいます!

予防接種から、山根こどもクリニックに行っています ☺️
先生も看護師さんも、とても優しいです〜!

予防接種等の予約は、前日より前から取れるので通いやすいと思います。
発熱時は他院もそうですが、予約の争奪戦です!(笑)

  • プレママA🔰

    プレママA🔰

    山根こどもクリニック行かれてるのですね。

    先生も看護師さんも優しいのよかったです😆

    山根が一番近いし、予防接種の予約事前に取れるとこことなので
    一旦、予防接種はココに行ってみようと思います!

    • 2月6日
  • 🌻

    🌻

    先生の声も優しすぎて、たまーに何て言ってるか分からない時もありますが、、笑

    是非、行かれてみてください ☺️

    • 2月6日
プレママA🔰

おひさまごともクリニックと山根こどもクリニックどちらも利用されているのですね。
そうするのがよさそうですね。

山根のすくすくタイムがあるのよさそですね。

どっちも利用してみて、子供や私にマッチした方をメインにしょうと思います!

きっちゃん

出産おめでとうございます㊗️
うちの子は、こどもはぐくみと、三好耳鼻科の二刀流にしています!
基本鼻水と中耳炎が多いので、ほぼ耳鼻科で、ママの勘で何かいつもと違う?!となったら、小児科行ってます💦
耳鼻科によると思うんですが、三好耳鼻科はコロナとインフルしか検査出来ないので、保育園で他に流行ってる感染症があれば、迷わず小児科に行くようにしてます!
病院選び大事ですよね!
こどもはぐくみと、三好耳鼻科は両方とも先生も看護師さんも優しいですよ☺️

  • プレママA🔰

    プレママA🔰

    ありがとうございます😊

    小児科と耳鼻科の二刀流なのですか😳!
    無知で恥ずかしいのですが、専門医院で子供も診てもらえるのですね。
    どちらも先生・看護師さん優しいのはありがたいです😆
    (夫婦でコロナになった時に口コミチェックせずに急いで初めて行った病院で「え?」って対応受けたので😅)

    三好耳鼻科は、内科もあって専門医院なので、「ママもついでに診てもらいたい!」って言う時に良さそうです。
    子供はコロナとインフルだけなのですか。緊急時に利用考えてもいいかもです。

    おひさまも山根もですが
    こどもはぐくみ、三好耳鼻科どっちも新しい施設ですね。
    みなさん、教えて下さる病院どこも近いし新しいしで悩ましいほどです。

    • 2月8日
👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

鼻水だけの時はいわた耳鼻咽頭科で
それ以外の小児科としてでは
おひさまこどもクリニック行ってます!

予約争奪戦ですが取れなかったこと
今まではないです🤔

休診日などの時は山根行ってますが
優しい先生なのでたまーに
何を言ってるのか聞き取りにくい時
あるので凄い近づいて神経集中させて
聞くようにしてます笑

  • プレママA🔰

    プレママA🔰

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻さんも、耳鼻科と小児科の二刀流なのですね。

    いわた耳鼻咽喉科、キッズコーナーがあるのですね。
    他の病院と比べて趣あるので、新しい所よりかは緊急時に診てもらえる可能性高そうです!

    おひさまこどもクリニック、人気そうですね💦
    でも、行ってみる価値は有りそうです。

    山根、そうなのですか😅
    先生が喋られてる時、集中して聞こうと思います😄

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

北部エリアに住んでます。
御幸町のおひさまこどもクリニックがかかりつけです。
乳児健診と予防接種もこちらにかかってますー
しっかり見てくれるし、良い小児科だなと思いますが、予約が取りづらく休み明けは争奪戦です😅
他は駅家町のはぐくみに一度行ったことがあります。

  • プレママA🔰

    プレママA🔰

    北部エリア住みなの同じですね😁
    お店いろいろ増えたし住みやすくなりましたよね!

    おひさまこどもクリニック人気ですね。
    休み明けの予約争奪戦は頑張らなくては!なの確実そうです。

    はぐくみもよさそうですね。
    ただ、我が家からだと道路が反対車線なのがネックかな。行き方工夫すればいいですけど。

    • 2月8日
R

北部住みでしたらおひさまクリニックがオススメです( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)

  • プレママA🔰

    プレママA🔰

    北部住みなの同じですね😁

    おひさまクリニック人気で良さそうですね。
    乳児健診の2回目か3回目とかで行ってみようと思います!

    • 2月8日