※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お出かけ

子ども2人(3歳と4ヶ月)を連れて雪の積もった道を歩いて小児科まで行く方…

子ども2人(3歳と4ヶ月)を連れて雪の積もった道を歩いて小児科まで行く方法について、雪に慣れてる方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします😓
(なかなか予約が取れないのと、いろいろあって予防接種の時期が遅れ気味で予約の変更は考えていませんので、予約を変更するべきというご意見はなしでお願いします💦)

明日の午後に元々下の子の予防接種の予約をしていて、旦那は雪でも休めない仕事なので上の子も連れて歩いて小児科まで行かないといけないです💦
東京なので全く雪に慣れていないんですが、8センチぐらい積もるとテレビで言っているのでどうやって行こうか悩んでます😫

普段なら徒歩10分ぐらいの距離です。

選択肢としては
①下の子を抱っこ紐して、上の子と手を繋いでいく

②下の子をベビーカーに乗せて、上の子をベビーカーステップに乗せていく

③下の子を抱っこ紐して、上の子をバギーに乗せていく

どれがいいでしょうか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとに8センチ積もったら、絶対ベビーカーやバギーは無理です😂

下の子抱っこ紐、上の子歩かせる一択です!

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    雪の時ってベビーカー無理なんですね😱
    まずそこからわからず、すみません😫
    抱っこで行きます😂

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

雪国出身です✨
選択肢としては皆さんと同じで①です!可能であればタクシー予約しといた方がいいですよ。
明日は捕まらないと思います💦
タクシーで行くなら、GOアプリとSライドアプリはダウンロードしといてくださいね。初回キャンペーンで1000円〜3000円分は無料になるので、往復ほぼ料金掛からず行けちゃうかもしれません🤭

上のお子さんは長靴にカッパ、着替えも忘れずに!出来れば上の子に背負わせましょう!
足元悪いですから、気を付けて!小股で足を引きずる感じ、ペンギン歩きが良いですよ✨
明日はどうせ皆、予約キャンセルでしょうから早めに着いたら着いたで診てもらうえると思うので、1時間前くらいに出て30分で着けばいいかな〜くらい大袈裟に余裕持って行ってくださいねー!お気をつけて!

• みぃ

みぃ

詳しくありがとうございます🥺
    タクシーのアプリ早速とりました!!
    タクシーにしろ歩いて行くにしろ上の子もいて絶対スムーズには行けないと思うので、時間に余裕もって動こうと思います!
    歩き方もペンギン歩きで転ばないように細心の注意で行こうと思います😂
    ありがとうございます✨

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

バギーが動かなくなる可能性があるので①がいいと思います☺️

• みぃ

みぃ

バギー動かなくなる可能性があるんですね💦
    抱っこで手繋いで行こうと思います😂

• 2月5日
マム

こういうときはタクシーはだめでしょうか。必要経費だと思います。タクシー代はご主人さんに相談すれば出してくれないですかね···

• みぃ

みぃ

タクシーが一番安全ですよね💦
    明日の道路の状況見てやばそうだったらタクシー使うつもりで旦那に相談してみようと思います😂

• 2月5日