※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

帝王切開での入院時に必要な物や流れについて知りたいです。具体的には入院日数や出産金額、傷の痛みなどについて経験者の情報を求めています。

逆子のため帝王切開で出産予定なんですが、
入院時に必要だった物教えて下さい😳
◯延長コード
◯ストロー🥤
この2点は準備しました!

病院によって差はあると思いますが、帝王切開の流れも知りたいです^^
◯入院日数(前泊あり?)
◯母子同室は何日後だったか
◯最終的な出産金額
◯傷の痛みで動けるようになるのはいつ頃?
◯悪露はでますか?(産褥ショーツ必要?)
◯傷の痛みはどの位で気にならなくなりますか?

↑どれでも良いので経験ある方、知りたいです🤰

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開で出産してまいます!

・管理入院があったので8日入院
・丸一日同室になったのは産後3日~
・帝王切開の翌日から動けますが痛いです
・悪露出ます
・退院する日にはほぼ痛みは気にならなくなりました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    持ち物はほぼ病院が必要なものプレゼントとして準備してくれてれていたので
    母子手帳 ストロー 延長コード 携帯 飲み物あれば個人的には十分でした!😂

    • 2月5日
  • はな

    はな


    退院の頃には意外と動けるんですね😳!!
    そこが1番不安で💭

    総合病院なのであまり事前に用意してくれない感じでした😂

    • 2月5日
hana 🪷

6日間入院でした 😌
緊急帝王切開だったので前泊は無しでした!
母子同室は翌日の夕方です♪術後36時間後くらいでした!
出産の金額は、限度額認定証の区分によって変わると思います。(保険適用分が収入によって変わります)
全く痛くないとなるのは1ヶ月半くらいだったと思います!が入院中もどうにか動けるくらいの痛みでした 😞
悪露はでます!でも帝王切開のほうが先生が子宮内を綺麗にするから少ないと助産師さんから聞きました。

  • はな

    はな


    入院6日だったんですね!
    帝王切開だと1週間くらい入院しますよね🤔

    傷は1ヶ月程頑張れば気にならなくなるんですね🤰
    傷の痛さが今から怖すぎて不安MAXです🫨

    • 2月5日
3まま

○入院日数 7日間プラス前泊の1日
○母子同室 手術終わった次の日から(私は経産婦だったのでずっと預かってもらってました!初産婦の方もしんどかったら預かりますよ!みたいな感じです)
○金額 総合病院で38万円いかないぐらいでした!
○傷の痛み 私は次の日から動いたりできましたが腹筋をつかった動きや歩くのは痛くてゆっくりでした(^^;
手術の次の日から歩行練習ありました
○悪露 でます!手術当日は寝たきりなので看護婦さんがナプキン換えてくれるので産褥ショーツのほうがいいです!
○傷の痛み 個人差がめちゃめちゃありますが私の場合退院する頃には普通に歩けるうになっていました!

  • はな

    はな


    👶ずっと預かってくれるの助かりますね^^
    私も産後のんびりしたいです笑
    帰宅したらバタバタは想像できるので💭

    私も総合病院なので出産費用の参考になりました🌼

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開だったのですが9日目に退院でした!
母子同室は翌日からで金額は最終的には72万でした。
夕方18時に帝王切開して、翌日午後には歩行訓練でした。
悪露は1ヶ月半ありました💦
傷の痛みは6ヶ月経った今でも気にならないわけではないです😭
痛すぎて極力動きたくないのでベッド横に紙袋をゴミ箱としてS字フックでかけてました!もう一つ紙袋をS字フックにかけてよく使う物を入れてました!

  • はな

    はな


    72万!!高額でしたね😳!!
    そして悪露も1ヶ月程続くんですね😳
    会陰切開も痛かったですが、帝王切開も痛いですよね🫨

    S字フック🪝も準備したいと思います^^

    • 2月5日
星

2人とも帝王切開です!


私は縦切りなんですが、深めのパンツじゃないと傷に当たります!

私は前泊いれて、7泊8日です
本来なら8泊入院ですが2人とも一日早く退院してます。


うちは同室はなし
翌日から歩行訓練です
悪露はでます
退院までには全然歩けるし平気です


ただ2人目は傷もそうですが
後陣痛がしんどいかもです


私は枕元にS字フックにトートバックかけてそこに、色々つっこんでました

  • はな

    はな


    なるほど!!!
    縦切りだとパンツも深めが良いんですね👀
    ゆるゆるパンツの方が良さそうですよね?!

    入院はキャリーに荷物詰めたんですが、バックの方が使えますか?🤔

    • 2月5日
  • 星

    私は総合病院で部屋の移動とかあったのでキャリーです!
    とてもじゃないけど、タオル貸し出しとかなくて無理でした

    • 2月5日
  • はな

    はな


    私も総合病院です🏥
    部屋の移動嫌ですよね!!
    以前切迫で入院してたとき、移動多すぎてイライラしました💭

    産後も移動あると思うと本当嫌です〜

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

入院日数は10日(前泊あり)
出産後翌日から
手出し12万円
痛かったですが、手術翌日から歩行練習ありました
悪露めちゃくちゃ出ました(ショーツは帝王切開用を購入してて、自分でトイレ開始まではそれ使ってました)

汗ふきシート、紙コップ、ドライシャンプー、クレンジングタオル、ウェットティッシュあって良かったです😊
後は大学病院だったのもあるかもしれませんが、ふりかけ持ってくれば良かったって後悔しました😭

  • はな

    はな


    帝王切開用のショーツなんてあるんですね😳

    ドライシャンプーは準備予定になかったので、候補に入れたいと思います🌼
    ちなみにシャワーは何日後からでしたか?

    私も総合病院なので、ふりかけ持っていきたいと思います😂

    • 2月5日