※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー☺︎
お仕事

ワーママの方へ。子供の風邪で有給休暇を使ったらマイナスになりました。どう処理すればいいでしょうか?

ワーママのみなさん、有給休暇残ってますか?
私は中小企業の事務仕事してます。子1人ですが、風邪もらって来やすく、すぐ体調不良になり仕事休まなきゃ行けません。実家近くですが、実家には小さい甥っ子がいるため風邪っぴき中は預けられません😢

社長の配慮もあり有給休暇を先取りみたいにしてたみたいで、いま有給休暇がマイナス65日だそうです😂
どうしたいかって希望ある?ってきかれたんですが、こんな事初めてで、賞与から引いてもらうとかの方がいいですっては答えたんですが、マイナスの有給休暇はどう処理するもんなんですかね🤔?ちゃんとした月給制なのかとばかり思ってましたが、違かったみたいです笑笑

12月は子どもの風邪を私がもらって来て咳し過ぎて、直属の上司から帰って今年は休んでと言われて2週間ほど休んだのですが、会社に来るなって言われたのに欠勤なのかーって思ってガックリしてます😂

先取り有給休暇あった経験した方、どう処理したか教えてください😓

コメント