※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

車の急ブレーキでお腹に衝撃、赤ちゃんに影響は?次の検診まで待つべきか心配。羊水で守られているとはいえ、不安。病院に電話で相談してもいい?

先程車の運転中にかなりの急ブレーキを掛けてしまい、シートベルトがお腹にグイッとなってしまったのですがお腹の赤ちゃんに問題はないでしょうか...もともとお腹の張りと腹痛があったので流産になってしまうんじゃないかと心配です。
昨日質問した際に、切迫流産とかかもしれないとの回答いただいたので余計に不安になってしまいます。
もともとの次の検診予定は2月15日だし総合病院なので診療時間外のこの時間に電話で聞いてもいいものなのか...
ネットで調べると赤ちゃんは羊水で守られてるからそれくらいの衝撃は大丈夫というのを見ましたが心配です。

コメント

ママリ

全然大丈夫です🙆   

• ママリ

ママリ

安心です...😌
    今は出血もないので少し様子見してみます!

• 2月5日
yy

16週頃にタクシーで急ブレーキされで前の座席のシートに思い切りぶつかるくらい吹っ飛びましたが、その後すぐ病院に電話し、診察してもらいました!
私はなんともなかったです。
その後お腹の張りとか様子みてねと言われた記憶があります。
時間外でも電話していいと思いますよー!

• ママリ

ママリ

事故る寸前みたいな感じの急ブレーキになってしまいました💦
    出血など明らかな以上は今のところないのでとりあえず様子見で酷くなったら電話してみます🙌

• 2月5日
🍭

その程度なら問題ないと思いますが、心配であれば病院に電話してもいいと思います☺

私の経験談ですが、妊娠中に転んで腰を強打しましたが元気に生まれてくれました🌟
転んだのとは別でその他にも張りがあったり、少量ですが出血があったりと不安でしたが大丈夫でしたよ✨

• ママリ

ママリ

今まで妹と卓球したり動いたりはしてたのですが今回はお腹にグイッとなってしまったので不安でした💦他の方の投稿みてると妊娠中に、上の子からお腹に乗られてたりする方もいらっしゃるみたいですね!
    出血やこれ以上腹痛や張りが酷くなる場合は病院に聞いてみます!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います😅
そのための羊水だと思うんで。
きっと色々不安だと思いますがあまり気にすぎると良くないです。赤ちゃんの生命力を信じて心穏やかに過ごすことが赤ちゃんにとって大切なことだと思います!極端な話、臨月までチャリを乗り回してるママさんとかいますしね💦
ただ、お腹の張りと腹痛が継続しているなら病院でみてもらったほうがいいと思います。そこは躊躇しなくてもいいです!

• ママリ

ママリ

まだ4週間に一回のペースでの検診なのでそれまで報告しなくても大丈夫か不安でした。
    赤ちゃんの生命力を信じたいと思います💕
    お腹の張りと腹痛については来週の検診で伝えてみます!

• 2月5日
かのん

出血がないか、張りが増えないか注意していれば、様子見で大丈夫だと思います!

私の事ですが、運転中お互いノーブレーキで出会い頭に衝突し、横転して2回転しましたが、それでも大丈夫でした🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

出血はないですがさっきより下腹部痛や張りがあります。
    ただ現在実家に住んでいるというか後期入る辺りまでは実家にいるので旦那がいる市までは車で40分、産院まではそこからさらに15分です。実両親も仕事中で妹もまだ中学生と高校生の為免許を持っていないので今は頼れないのでもし今から病院まで行く事になるかもしれないですが念の為電話した方が良いでしょうか。
    普通の急ブレーキというか、車の緊急ブレーキ装置?の自動的に急ブレーキがかかってしまうものが作動してしまいました...

• 2月5日
ももち

マタニティ用のベルト補助使うと安心ですよ。

• ママリ

ママリ

マタニティ用のベルト補助なんてあるんですね✨
    西松屋などに売っているのでしょうか??

• 2月5日
  • ももち

ももち

ネットで買いました!
    お腹にかからないようになります。

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

Amazonなどみてみます!
    ありがとうございました🙌

• 2月5日