※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

うんちのトイトレでおむつが必要な子どもの進め方について相談しています。うんちはおむつでしかできないため、心配しています。うんちの時間帯がバラバラで外出時も不安です。同じ経験の方、どう進めたか教えてください。

トイトレ、うんちの時はおむつしてできない子の進め方がわかりません…

最近日中はパンツで過ごせるようになり、おしっこに関しては漏らすこともなく進んでます!
ですが、うんちはどうしてもおむつじゃないと嫌みたいで…
家にいる時なら、おむつに履き替えさせてする感じになるんですが、そう言えば最近毎日出てないような気がします。
おむつでしかできないから、なんとなく我慢しちゃってるのかもと心配です。
うんちの時間帯がバラバラなので、今はまだないんですが出先でしたくなった時もどうしようと🥲

同じ感じだった方、どうやってうんちのトイトレ進めましたか?💦

コメント

ママリ

うちも最初はそうでした🤣
おしっこはトイレで完璧なのに
うんちはオムツでした。

うんちもトイレだよーと言ったり
うんち出すポーズしたらトイレ行こう!と声かけてました。

今では自分で、うんち!と言ってくれるのでトイレで出来てます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    徐々にできるようになっていきますかね🥲
    出先でうんち!と言われた時などどうしてましたか?💦

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ


    そのうちオムツでするのが気持ち悪くなってくると思います☺️

    親戚の家など補助便座ないので
    私が抱えて座らせて支えてます😅

    • 2月5日