※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海老マヨおにぎり
家族・旦那

質問ではなく姉へのモヤモヤの書き殴りです(笑)9ヶ月入ったくらいで「…

質問ではなく姉へのモヤモヤの書き殴りです(笑)

9ヶ月入ったくらいで「もう産まれても大丈夫な時期?」とか、「知り合いの子も9ヶ月くらいで生まれたけどしっかり大きくなったから大丈夫ってことよ!」「小さく産んで大きく育つよ!」って、、別に順調にいってるのになんでわざわざ早産の話しすんの??てか、あんたが言うなよ、、、

もちろん早く産まれて不安なママはたくさんいると思うけど、その人たちも望んで早く産んだわけじゃないだろうし今のところ私は特に医者に何か言われてるわけでもないのにそんな話しをいきなり出してくる姉にイライラ。しょうがないけど妊娠の知識がなさすぎることにもイライラする。予定日付近までちゃんとお腹の中にいてほしいに決まってんだろ😄

かと言ってちょっと仕入れてきた知識をこうだよね!ああだよね!と披露されても面倒くさいのだけど…

周りの友達も子持ちの人の方が多いんだから情報も入ってくるだろうに、色々デリカシーない発言が多過ぎて友達にも同じこと言ってるなら友達なくなるで?と心配になるレベル

それに会うたびに「今日も触っとかないとね!」とお腹を撫でまわすのもやめろ😡赤ちゃん触ってる気分なんか知らないけど鬱陶しい。やたらベタベタしてくるの面倒くさすぎる。逆ギレが更に面倒なので何も言わないけど。

普段から家族も姉がすぐ機嫌損ねるの面倒なのわかってるから余計なこと言わないし、人に気を遣わす天才だよ。結婚のことなんかタブーになってて完全腫れもの扱い…そもそも結婚する気がないとか、適当に返してくれるならみんなもそれでいいのにすぐ空気悪くなるの怖すぎる😅

妹だからって何も考えずに発言してんのか知らんけど、落ち着くまで極力話したくない。

産後も実家にごはん食べに行くときとか家族全員に連絡したらわざわざ来そうだから母にだけ連絡しようかなと思ってる。あー妊娠中に身内にこんなイライラするとは予想外だったな、、

コメント

みみ

同じ女性としてその知識はやばいですね💦
(海老マヨおにぎりさんのお姉さんなのにすみません)
切迫で入院中の励ましならまだしも、そうじゃないんですよね?
なんで9ヶ月で産まれる前提なのか謎すぎます🤔

妊娠前の私でも、陣痛時の送迎を義妹に頼まれた夫には、義妹が妊娠10ヶ月に入ってから「いつ連絡が来てもおかしくないからお酒禁止!」と言ってたくらいには知識はあります。
てか、調べればわかることですし😅

  • 海老マヨおにぎり

    海老マヨおにぎり

    やばいですよねえ、、他の話題でもたまにズレた発言をよくするのでもうそういう人なんだと思って接してますが😅

    全然励ましとかではなく💦年始帰省した際に今9月入ったという話をしてなぜかそんな話をされました😪

    ですよね😅なんなら妊娠前は大体みんな予定日くらいに産まれるもんなのか😮‍💨?と思うことが多い気がしますよね💦

    • 2月5日
  • みみ

    みみ

    謎すぎますね🤔
    確かに私の会社の未婚の人達は、予定日ぴったりに産まれるもんだと思ってる人が多かったです😂

    • 2月5日
れいな

ちょっと笑ってしまいました🤣🤣
姉らしく頼られたかったとかですかね?🤣🤣笑
お姉様はお子様いらっしゃらない感じですかね??

  • 海老マヨおにぎり

    海老マヨおにぎり

    子供いませんし、未婚です。
    私もイライラを超えて何言ってんだ🙄ってことも多いです😂

    • 2月5日
  • れいな

    れいな

    笑いますね🤣🤣🤣
    切迫でもあるまいし🤣🤣

    • 2月5日