※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理姉からとあるアーティストが出演する舞台に誘われてます。私が、以…

義理姉からとあるアーティストが出演する舞台に誘われてます。

私が、以前そのアーティストを子どもの頃から好きだという話をしたのでよかれと思って、激戦のチケットをなんとかとろうと頑張ってくれてるのですが…実はテレビやYouTubeで見る程度で十分、という程度のファンなので二万近いチケットと交通費出してまで見に行きたいとは正直思っていません…しかも義理姉と一緒になんて気疲れします😅

おそらく、義姉は私が筋金入りのガチのファンだと思ってるようなんです。私のこと「暗くて友達いないアイドルオタク」みたいに思ってるのが話してて伝わってきます😅

でも、本当にそこまでではなくて…😅好きな割にCDもなにも、買ったことがありません。なんていうか、車でも聴くし(レンタル)YouTubeも見ますが毎日じゃないし…
幸いというか、チケットはなかなかとれないようです。このままとれないでくれと思ってます…

義理姉は押しが強いのでいつも、断れなくて。自分が行きたいというのもあるみたいです。断ったりしたらたぶん「ここまでしたのにどういうこと?」とおこると思います。

以前も勝手にチケット抑えて、半年後のこの日空いてる⁉️といきなりメールきたことありました。産前産後の時期だったのでそれはさすがに断れましたが…

どうしたらいいですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もケチなオタクなので、好きなアーティストのCD買ったことないし、好きな漫画もアニメで楽しむ派です😂1番の趣味が食べることなので、「これに○円使うなら、焼肉行きたいな…」って感じです(笑)

「お金をかけずに楽しみたい派」とやんわり伝えてみてはいかがですかね…💦難しいですよね🥲

はじめてのママリ🔰

えぇ〜💦それはありがた迷惑ですね…。普通最初に確認しません⁈予定空いてるとも限らないし、お金だって馬鹿にならないんだし💦
断り辛くて行きたいですって空気出してないならいや私生で見たいほど好きって訳じゃないんですごめんなさいって伝えちゃいます。ここまでしたのにと思われてもそれは勝手にした事なのでそんな事言われてもですし。
角が立ちそうなのが嫌だったらチケット取れない事を祈るのみです😅

ママリ

私だったら子育てを理由に色々な角度から断ります。
ただでさえも自分時間が減っているのに、更に気も合わない人と過ごすのにお金まで自腹なんて・
・親戚付き合いも大切かもしれないけれど超無駄ですよね😅
子供がベッタリで離れなくてぇ〜長く離れるのは不安〜。
人混みで風邪でも貰って帰ったら大変だしぃ〜。
断りましょう‼️(笑)

働きたくないマン

お小遣いで行くには高いから、ありがたいけど行けないな〜💦

私はYouTube見てるだけで満足な課金しない系ファンなんだー!笑

と、伝えます!笑