※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが横抱きも縦抱きも嫌がり、抱っこ紐でも逃げようとします。下に置いても泣きます。どうしたらいいでしょうか。

横抱きも縦抱きも嫌がる赤ちゃんいますか??
新生児のころからそり返りがすごくて、2ヶ月半のいまも続いてます💦💦
横抱きはもちろん縦抱きも後ろにそり返ります。。
抱っこ紐に入れても頭だけ外側に逃げようとします。笑

かといって、下に置いててもギャン泣きします😂😂

どうしろと言うのでしょうか。。。

コメント

ぷー

うちの子も反りまくってましたが、抱っこが嫌いというわけではなかったのでとにかく抱っこし続けてました。反り返りのある赤ちゃんは身体の緊張が強いので、首の下やおしりをごく軽いタッチでなでる、手のひらを開くように手の平から指にかけて広げるようになでる、などして身体を少しゆるめてあげるといいみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    緊張感が強いんですよね💦💦
    マッサージはしているのですが、まったく良くならず、、、💦

    • 2月5日
  • ぷー

    ぷー

    分かります。うちの子も努力はしましたが良くなりませんでした笑💦

    • 2月5日