※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママリ🔰
お仕事

ヤクルトレディの皆さん、お届けはバイクや自家用車を使用している方がいますか?エリアまでの時間やバイク運転に不安がある方もいます。経験者のアドバイスをお願いします。

ヤクルトレディの方、お届けの時はバイク(ジャイロ)か電動自動車か自家用車か何使ってますか?🥹

どのくらいかけてそのエリアまでお届けされているか聞きたいです🥹

空いているエリア(多分担当になるエリア)がセンターから遠くてバイクで30分くらいかかりそうで自家用車にするか悩んでます🥹

あとバイク運転したことない🥹

でもぶつけたり保険だったり自分持ちなのでどうしようかな〜〜と🥹ヤクルトで働いてる皆さん教えてください〜!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

去年までヤクルトやってました!
私は自家用車でした。
自家用車は自分で保険かけます。バイクは会社保険です!

私は3つ地区持ってたので、1つは15分の距離。あとの2つは5〜10分の距離でした✌️

• 初心者ママリ🔰

初心者ママリ🔰

わーありがとうございます🥹
    自家用車とのことですが保険料って結構変更後上がりました?🥹
    めちゃくちゃ迷います😂
    エリアがセンターから1番遠いとこらしいし雨の日とかは車のが断然いいですよね😂

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内容変えてないです!用途通勤用でも会社から特に何も言われなくて💦
    雨の日はホント車がいいです!バイクの人達いつも可哀想でした😭
    あと、自家用車使ってると、誰かが休んだ時に代わりにお届けしたりするので売上上がってお給料も増えたりします🎶

• 2月5日
  • 初心者ママリ🔰

初心者ママリ🔰

そうなんですね〜!!🥹🥹
    ですよね車がいいんですけどまだ車新しくて走行距離伸びるのとか事故したらとか嫌だなーとか悩みまくりますバイクのが事故したらおわりですけどね😂面接の時から車がいいって決めた感じですか?🥹私最初にバイクかなって言ったので変えれるのかなぁ〜と😂

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初から車の予定でした!旦那が、バイクならやらないでって言ってて💦
    途中で自家用車に変える方も何人かいたので、変えることは出来ると思いますよ☺️♡

• 2月5日
はじめてのママリ

私も去年から始めて自家用車ですが色々消耗するのと車が汚れたりするのが嫌で考えちゃいます😭
でもバイクは怖いしやっぱり雨の日とか大変ですよね😭

• 初心者ママリ🔰

初心者ママリ🔰

そうですよね車新しいのでそれが嫌で悩んでます😂😂でもバイクとかだとリース代も払うこととか考えると車でもいいのかな〜うーんって感じです🥹センターから担当エリアは近いですか?🥹

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も車新しいんですよー😭
    汚れ防止のマットとか敷いてます😭
    担当エリアは近く〜車で10分くらいのところまで行ってますがバイクでも全然行ける距離です😥

• 2月5日
  • 初心者ママリ🔰

初心者ママリ🔰

わ〜めちゃくちゃ悩みます😂😂エリア遠いらしいんですよね😂後から変更するのもなんか言いづらいし😂😂

• 2月5日
  • 初心者ママリ🔰

初心者ママリ🔰

ちなみに走行距離ってすごくふえました?🥹

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

エリア遠いんですね💦
    細い道ならバイクがいいけどバイクは大通りだと怖いですよね💦
    走行距離増えましたね!
    1日20キロ前後です🥺
    エンジン止まったり走ったり頻繁にするので色々と劣化も気になります😭
    ただメリットは雨の日ももちろんなんですが、コンビニとかの駐車場で車の中で休憩できたり食べたりできるところですね😂

• 2月5日
  • 初心者ママリ🔰

初心者ママリ🔰

そうなんですよ〜、トラックとかにぶつかったら死ぬやんって思って😂笑笑
    やっぱりそりゃあ走行距離増えますよね🥹笑
    保険料って上がりました?🥹業務用とかに変えるんですかね?🥹
    あーーーやっぱり車にしようかなーー〜って思えてきました😂

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保険料は変わりないですけどこの前配達中にスピード違反やってて捕まったんですよ‥‥泣きそうでした笑
    マジで気をつけてください😭
    仕事中に捕まったり事故ったりするのと車が汚れるのと劣化が嫌でバイクにしようといつも悩んでますが怖いし、寒いし暑いし濡れるし休憩できないしで結局車です🥹

• 2月5日
  • 初心者ママリ🔰

初心者ママリ🔰

急いでたら飛ばしちゃいそうですもんね😂車の人がバイクに変えようか迷われてると聞くと迷います😂本当雨の日とか休憩できるの強いですよね😂車かバイクって面接の時に決めました?🥹🥹

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の場合そんなにスピード出してなかったんですが30キロ道路だったの知らなくてしかもよく警察がいる所だったらしく😭💦
    雨の日バイクだとビショビショでお店入るのもカッパ脱いでとか大変そうですよね😥
    私は面接の時に決めました!
    けど途中で変えることもできると思いますよ!

• 2月5日
  • 初心者ママリ🔰

初心者ママリ🔰

30キロ道路はきつすぎます😂
    違反代で仕事の何日分消えそうですよね😇
    自家用車だとガソリン出てます?🥹
    とりあえず研修でバイクの練習?あるみたいなのでバイクから始めてエリア行ってみて遠いしきつかったら車に変えようかな…😂

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと泣きそうでした😇
    ガソリン代は出ます!
    それ出てなかったら絶対バイクにしてますね😂

そうですね!案外慣れたらいけるかもしれないし、やっぱりバイク無理で車に変えた人も聞きますよ!
    お互い頑張りましょう🥹

• 2月5日

もう辞めてしまいましたが自家用車でヤクルトレディやってました!私もバイク乗ったことないのと旦那に車にしてと言われたからです!

センターからエリアまでは1番遠くても20分くらいでした😀

メリット
●天候が悪い日、真夏真冬でも快適
●物がたくさん詰める
●お届け中時間に余裕がある時は車の中で軽食したり休憩ができる

デメリット
●小回りが効かない
●事故したときとかは自分の保険でどうにかしなきゃいけない
●毎回お客さま宅の前でエンジンを切らなきゃいけないし、後ろのドアの開け閉めを何回もするから車が劣化する
●大雨の日とかは車内が汚れる

とにかく小回り効かないのでバイクよりお届けに時間かかるし、路駐しなきゃいけないお宅もあるから他の方の邪魔になって怒られる時もありました😭
ちなみに私がいたセンターは車で周ってるの私だけでした😅

• 初心者ママリ🔰

初心者ママリ🔰

ありがとうございます〜!!🥹
    やっぱりどちらもメリットとデメリットありますよね😭😭
    ちなみになんですけどバイクの人で事故ったりしてる人っていたりしましたか?🥹

• 2月6日

退会ユーザー

大体みんな最初の数ヶ月は何回か転んだって言ってました!私と同期で入った人も転んで商品道路にぶちまけてマネージャーが助けに行ったこともあります😭
    あと、30年勤めてた60代の方がバイクで転倒して骨折してそのまま退職されました💦

• 2月7日