※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐣
家族・旦那

妊婦7ヶ月で旦那がお酒飲み始めたら許せますか?旦那はお酒を飲んでいな…

妊婦7ヶ月で旦那がお酒飲み始めたら許せますか?

旦那はお酒を飲んでいなかったのですが、4年前くらいにストロングを2.3本毎日飲み始めました。

頭痛もちなのと、もともとほとんどの日が体調悪いという感じで
いつも「身体がガチガチや」とかダルそうにされて鬱陶しいです。
寝付きも悪くその頃は夜中2.3.4時まで毎晩飲んでいました。

第1子の妊娠後期になりお酒は辞めさせました。

タバコも辞めると言ったのに?辞めさせたいのに
辞めません。
他にもお茶や水は一切飲まず
毎日コンビニで買ったコーヒーかジュースしか飲みません。

そして何故か妊娠7ヶ月になり
4%くらいの酎ハイを毎日飲むようになり鬱陶しいです。
ただでさえ休みの日は12時まで寝ていて
起こしても「しんどい」など口に出し
1歳児連れてスーパー行くので
お酒なんかカゴに入れられたらイライラします。

どうせ産まれる頃には辞めないといけないし、
「今買ってある分で辞めや」と怒ったら

なんで?とか言ってきて
妊娠7ヶ月なのにアホかと言ったら
何の関係があるの?どういう権利があって辞めろとか言えるの?とか言ってきて
41歳にもなって情けないです。

みなさんは臨月や子供産まれるまでなら毎晩お酒許せますか?
情けなくてこんなやつ立会しても
冷めきってている意味ないです。

コメント

ママリ

毎晩は無理です!
子供がいるとかいないとか関係なく毎晩ウダウダ酒飲まれたらこっちが病みます😣
性格変わらないとか、飲んでも酔わないならまだ許せますが二日酔いでしんどいとか知らんしって思います😮‍💨
もし夜にお子さんやママ🐣さんに何かあっても自分がなんとかしなきゃっていう気持ちがないんですね。
それって旦那として父親としてどうなんだろう。と思います😡

• ママ🐣

ママ🐣

何かあったらお前が車出すんだよ!といちいち教えないと
    いけないようです。

情けないです😩

• 2月5日

うちは臨月も飲んでOKでした🤔普段飲んでる人が飲まないのは無理だと思ってて、妊娠してる女性側は飲んだら直接子供に害があるから飲まないでいられるけど、男は飲んでも直接子供に害ないから臨月だからやめて!は中々飲まないでいようと思っても無理じゃないかなって思ってます🤔

• ママ🐣

ママ🐣

普段飲んでいるわけではなく妊婦7ヶ月になって飲み始めたのが余計に頭が悪く感じます。すでに毎晩飲むようになっているし、辞めろと言うと逆ギレするまでに。

辞めるのに苦労するんだから今始めるのがバカ過ぎると思っています。

• 2月5日
はじめてのママリ

私自身毎日飲みはしませんが愛飲家で、上の子妊娠するまでタバコも吸ってました。

お酒は臨月入るまでなら全然気にならないです!
タバコの方が嫌ですね…🤨

はじめてのママリ🔰

私は無理です!許せません!
ママ🐣さんがいつ何が起こるか分からない状況で、小さいお子さんもいるのに、何かあったらどうするんですかね…😫
お酒は害がないとか、タバコは近くで吸わないからとかではなく、思いやりのなさが嫌です😫

• ママ🐣

ママ🐣

何かあったらどうするの?とそこすら私が教えてあげないといけないのかと情けないです。

41歳ですよ😩超絶過保護で育てられると疲れます。

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります☹️
    私の元旦那も三兄弟末っ子で一番手を焼いたし可愛がったと義母も言っていて、そのせいかほんと気も回らないし、だらしなくて無理でした🫶🏼
    男の人ってきっと何歳になっても中身変わりませんよね…

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

お酒は家でもとから全然飲まないタイプなのですが、タバコは何度も何度も言いましたがやめてくれませんでした!こっちはやめたのに💢💢
なので家の中に休みの日は一切禁止にして会社でしか吸わせないようにして会社以外で吸うもんなら取り上げます!てかなんで女だけが全部やめて我慢しなきゃいけないんですかね!