※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

最終生理日から6週間で胎嚢確認。成長進行が少し遅いが問題なし。1週間で大きさ変動はあります。排卵のずれも可能性あり。1週間後の受診が不安。同じ経験の方いますか?

エコー写真失礼します🙇‍♀️


最終生理日から今日で6w0d です。
病院に受診したら胎嚢のみ確認できました。
8mmで数週的には5週くらいの大きさで少し小さいですがこれから赤ちゃん出てくると思います。
と言われました。
1週間小さいこと普通にありますか?
排卵がずれたのでしょうか?
1週間後また受診するので成長してくれるか不安です🥹

同じような方いらっしゃいますか?🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく6w3dのつもりで行ったら5w0dの大きさと言われました💦
2週間後に受診すると成長が追いついており8w0dの大きさになっていました!
この時期でも個体差があるから心拍確認までは予定日確定が難しいんだよと説明を受けました!

  • ゆ


    そうなのですね!😳
    一応次の受診は来週の火曜日なので卵黄囊だけでも見れたらいいのですが…
    心配で☹️

    • 2月5日
はじめてのママリ

6週2日で初診に行って5週3日の大きさで胎嚢時間見えなかったです
排卵日そんなずれた??と不思議に思ってたんですけど順調に成長して8週の時には逆に9週の大きさになってると言われて予定日が早くなりました!
なので排卵日がずれた可能性もありますし、個人の成長具合?もあるかもです
無事に出産しましたよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    誤字すいません!胎嚢時間→胎嚢しか、です。

    • 2月5日
  • ゆ


    そうなのですね!😃
    大きくなってくれることを願います😭😭

    • 2月5日
こんちゃん

私も6wのつもりで受診したら5wの大きさでした😣
来週大きくなってくれてるといいですよね😭
排卵日のズレか単なる個体差だと良いのですが、今の時期不安で色々検索してしまいます💦

  • ゆ


    不安ですよね😭
    私も毎日検索魔です🥹
    お互いのべびちゃん大きくなりますように🥹🥹

    • 2月8日
えり🔰

わたしも成長がゆっくりで排卵がずれていたっぽいねと言われ毎日不安でした💦
5w後半でいったときは胎嚢すら見えず、1週間後の6wでも胎嚢がみえるくらいだったので、早い人だと心拍確認できるくらいなのにとめちゃくちゃ心配でした。結局8wでやっと心拍確認ができました。
そのあとの10wでは成長が追いついていて今もう安定期に入ったところで赤ちゃんも問題ない大きさで元気です🥹

  • ゆ


    そうなのですね🥹
    検索すると皆さん早くから卵黄囊見えてたり心拍確認できてる方いたので不安で🥹
    毎日大きくなれよ〜しがみついてるんだよ〜と話しかけてます🥹
    返信ありがとうございます😊

    • 2月8日