※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

大分市 小学校来年離婚予定で引っ越すのですが、大分市が地元じゃない…

大分市 小学校
来年離婚予定で引っ越すのですが、大分市が地元じゃない為学校関係のイメージが全然分かりません💦
まだ少し先ですが、中学校含めいいイメージなのどこですか?
明治北小、明治小、桃園小、別保小あたりで考えています。学童なども教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

鶴崎校区出身ですが、東部はあまり良いイメージ無いかもです🥺(笑)
良いイメージというとやっぱり大分方面の学校ですかね?
西の台、上野丘、金池、豊府などは勝手に良いイメージ持ってます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

東部自体イメージ悪いんですね😭転園をさせたくないのでここらへんで探したいのですが😭気の小さい子なので心配です💦

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中学校なら、東陽中はあまり悪いイメージ無いし、悪い噂もあんまり聞いたことがないです!
    小学校は別保、桃園くらいしか分かりませんが、派手な子は多いです😳

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

別保出身ですが、学校崩壊とかありました(T_T)ですが楽しく通ってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

学校崩壊ですか😱いまが別保地区に住んでて公園とかで小学生会いますがそんなに悪いイメージなかったです😱

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が知ってるのは4年前くらいまでですが…🥲けど悪いのは1部の子って感じなので、いじめが多いとかそうゆう訳では無いです!ただ、大分中心部と比べると、派手な子は多いと思います😅

• 2月5日
まー

今は分かりませんが、私たちの頃はその辺りはあまりいいイメージ無いですね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

東部自体イメージ悪いんですね💦( ̄▽ ̄;)

• 2月5日
はじめてのママリ

別保小に入学予定の者です。昔は鶴崎中学校が悪い(ヤンキーが多い)とは聞いたことがあります🤣評判がいいのはやはり中心部だと思います…!
ただその代にもよるし、先生も変わるのでどこも良し悪しかなと思います😌
別保小の校舎は古め、学童は比較的綺麗そうでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😱
    大東中がマンモスすぎて鶴崎中学校の方がいいかなぁと思ってたのですが( ̄▽ ̄;)笑
    別保学童綺麗そうなんですね✨ちなみに学童の時間とか調べたら出てきました?昨日サラッと調べてみたら時間が分からなくて💧

• 2月5日
はじめてのママリ

大東中はめちゃくちゃ人数居ますよね🤣うちの旦那が東陽中に通ってたのでそこもありかな…?と思っています😌
まだ学童の説明会が開かれていなくて詳しくは分からないのですが大体授業終了後〜17時半または18時程度だと思いますよ😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません💦新しく投稿してしまいました💦

• 2月5日
メ

書かれている地区は15年程前まではヤンチャな子達がいましたが、今は全体的にだいぶ落ち着いていると思います!

みどりいろ

水を指すような形ですみませんが、西の台は飼育小屋のうさぎが何者かに殺されてしまい‥っていうニュースが数年前にあり、衝撃的だった覚えが‥。それ以降捕まったって話も聞いていません。
もちろんその地域の人とは限りませんが、物騒だなと思いました。

私自身は大分市内の中ではあまり治安が良くない中学でしたが、頑張る子は頑張るし、その子さえしっかりしていればその先の進路はどうにでもなるなという印象を受けました。

付属の子たちは、スカートガバッと広げてパンツ丸見えでバス待ってたり、大分駅前では飛び出ししてクラクション鳴らされたり‥大丈夫かな?と思う子を見かける事も多々あります。

話が長くなりましたが、この地域なら絶対いい!この学校なら大丈夫!っていうのは、話半分で良いのでなは?と思います。先生が変わるだけでガラッと学校の雰囲気変わりますしね。

答えにはなってないですが、あまり考え過ぎず、何なら子どもたちの下校時間とかに周辺散歩してみたりして(そんな暇なかったらごめんなさい)、直に学校の雰囲気を感じてみるのも良いかもしれません。子育てに取り越し苦労は付き物だなと感じる今日このごろです。

るんるん

明北小、原川中校区ですが
悪そうな子みかけないですね💡
大東中の子供も登下校見かけますが、みんな普通です(笑)

はじめてのママリ

たくさんの回答ありがとうございました🥺思ってたよりたくさんいただいたのでまとめてですみません🙇‍♀️
参考にさせていただきます!!