※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK
子育て・グッズ

1階で待つ上の子が泣き叫び、ベビーゲートを超えて2階まで泣いてくる問題が1ヶ月続いています。下の子は抱っこ紐で寝かす最終手段を取っています。対策が必要です。

3歳と7ヶ月の子を自宅保育しています。
下の子を朝寝、昼寝(たまに夕寝)する時は
2階の寝室で寝かせているのですが、
1階のリビングで待ってる上の子が
泣き叫んでいて
さらにはベビーゲートを超えて2階まで泣いて来てしまいます。
すぐ寝かして戻るからねと言ってもダメ。
YouTube見てても関係なしに大泣きです。
大泣きっていうか泣き叫んでます。
これが1ヶ月続いてます。
なにか対策ありますか…怒りたくないのに
限界です。

下の子を抱っこ紐で寝かす、というのは
やってます。最終手段です。
ベッドで寝ると2時間近く寝てくれる子なので
なるべく置いて寝かせたいのです。
今現在も抱っこ紐で寝かせてます…。
また、上の子は昼寝なしです。

コメント

ぱくぱく

うちも同じ歳の子達がいます!

寂しいんですよね😭
なんで私を1人にするのって思って構って欲しいんですよね😭

でも私も寝てるの起こされるのが1番イライラしてしまいます😭

うちも寝室まで来られると「あっちで待っててって言ってるでしょ!!!」とついキツくあたってしまいます、、、

とりあえず 赤ちゃんが寝てる時は静かにおしゃべりする ってことを覚えてもらったので、夜の寝かしつけ中やお昼寝の時寝室に来ても小声でおしゃべりはしてくれます☁️

ただやっぱり1人でリビングで待つ はお菓子+YouTube でなんとかって感じです!

お菓子がなくなるとすぐ来ます🥹

毎日お疲れ様です💦

  • MK

    MK

    コメントありがとうございます!
    同じ境遇の方がいて心強いです🥹🥹
    同じくキツく当たってしまってます😢そしてまたさらに泣かれて下の子も寝ないしで
    カオスな状況になります😭
    1人で寂しいのはわかるんですけど、最近までは待てたのに
    急に出来なくなってしまって
    戸惑ってます😢

    今度うちも、寝てる時は静かにねって教えてみます😢
    泣かれるより大人しく隣にいてくれた方がいい気がします😢

    お互い頑張りましょうね!

    • 2月5日