※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

悩んでます🥲出産祝いについてです。姉の旦那さんの弟夫婦がこの度2人目…

悩んでます🥲出産祝いについてです。

姉の旦那さんの弟夫婦がこの度2人目をご出産されました。
初めて弟夫婦に会ったときは、姉の結婚式で1人目も半年?ぐらいで抱っこ紐で参列してました。
1人目に対して出産祝いは渡してません。その時はまだ姉の彼氏の弟夫婦だったのでお祝いを渡すなんて考えてませんでした。

それから私の子供も2人生まれましたが、弟夫婦からはお祝いは頂いてません。

今回2人目がご出産されたのですが、渡さなくてもいいですかね💦赤ちゃんが生まれた!ってのはすごく嬉しい気持ちなのですが、姉の結婚式以来5年ぐらい、一度も会ってないし、姉からたまーーに話を聞くぐらいでした。
多分交流も無いだろうし、、。
でもこれってなんか私大人気ないですか?姉の旦那の弟夫婦で一応5年ぐらいは親戚だから渡すべきですかね?
渡さなくても文句言われないとはおもうのですが、、どうなんでしょう

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの兄弟なら渡しますが、お姉さんの旦那さんの兄弟は遠いので渡さないです😂

• ママリ

ママリ

姉の旦那の兄弟で一度も交流ないんですよね、、渡さないです!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

渡さないです😂
交流があるならもちろん渡しますが…
相手も気を使うと思いますし、いらないと思います😊

• ママリ

ママリ

交流も結婚式に一度だけ、挨拶しただけかなって感じです、、。渡さないことにします!

• 2月5日
ママリ

悩みますね💦
姉の旦那の弟って自分からしたら全く関わりないですし、お姉さんに渡した方がいいか聞くか、実家で集まりがあって相手も来る時に赤ちゃんにちょっとしたもの渡すかな…💦近い関係ならママが使えるものも渡したいけどさらにその奥さんとなると全く関わりないですよね。

• ママリ

ママリ

一応、姉にLINEしてみました!仕事中だから返事がまだで、私がモヤモヤしてしまいました。
    実家には絶対来ないと思います!もし、会う機会があればその時考えようかと思います!ありがとうございます😭

• 2月5日