※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れび
妊活

不妊治療1年、人工授精8回目で生理予定日過ぎて生理。PMSと妊娠症状似てシンドイ。体外移行何回目?

不妊治療を始めて1年です。
人工授精は8回目、、今回は生理予定日3日過ぎてて
期待してたんですが、先ほどリセット。。
生理前の胸のはり、吐き気、恥骨痛、高温期が続いていた、苦味を感じた、いつもにないおなかの張りだったのですがだめでした💦ほんと、生理前のPMSと妊娠の症状似過ぎててシンドイです。
もぅ人工授精は諦めなきゃかな。。
何回目で体外に移られましたか?

コメント

🌻

私は人工授精前に何回くらいまで妊娠の可能性ありますかって聞いたら、4回と言われたので!そこからステップアップして1回目の体外受精で今妊娠しています🤰
治療始めると妊娠初期症状が出ますよね💦私も人工授精の時何度もありました😭

• れび

れび

コメントありがとうございます!
    治療で初期のような症状出るんですね!ほんと、似ていて毎回勘違いして凹んでます😇
    体外1回目でご妊娠されたのですね!すごい😍私もステップしようと思います😌

• 2月5日
  • 🌻

🌻

妊活脳になっちゃうと、想像妊娠みたいな感じで症状が出るんです🫣
    ステップアップもいいと思います🙆🏻‍♀️✨可愛い👶きますよーに🙏🩷

• 2月5日
  • れび

れび

妊活脳!まさしくそれかもです🥲考え過ぎ良くないですね🥹体温も何回も測っちゃったりし、いつも気にしないこと気にしてて😇ちょっと息抜きしつつステップアップしようと思います!聞いてくださりほんとにありがとうございます😊

• 2月5日
パキラ

ご年齢や御夫婦の方針もあると思いますが、私は仕事に重きを置きすぎて気付けば結婚9年目、36歳でようやく妊活しよう!となり産婦人科受診、夫の結果があまり良くなかったこともありそのまますぐ体外受精希望しました。
体外からスタートしたものの、結局1年半かかって5回目の移植でようやく妊娠でした。体外受精に進んでも必ず1回目で妊娠できるわけじゃないので、なるべく早めのステップアップもありかなと思います😊

• れび

れび

ありがとうございます!
    そのまま体外にいかれたのですね😌私も年齢を考えると急がなきゃ行けないので、ステップアップしようと思います。
    人工授精で粘ってしまいました😇

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

やり続けても妊娠率は下がると言われて、3回ダメだった時にステップアップしました!

はじめてのママリ🔰

ネットとかで調べると4回までに授からなければ何回しても同じ
みたいなことを見ました

受診してた先生には人工授精やりたいだけやったらいいと言われました
もしかしたら次妊娠するかもしれないし、と
それだけのポテンシャル?はあると言われました

6回、7回、、とリセット
そのくらいから人工じゃ無理かもな〜と思いだして
体外はな〜と思ってたんですけど
体外のことを受診のたびに少しずつ質問しました

7回目もダメで、8回目するときに体外にうつりたいといったら
とりあえず今回人工授精やって
生理来るまでに体外の準備(自己注射の研修とか受けないとダメ)して
妊娠したらラッキーだし
リセットきちゃったらすぐ体外にうつれるようにしよう、となりました

なので8回人工して、幸いにも体外1回目で妊娠→出産しました

長々とすみません

• れび

れび

そうだったのですね!
    詳しく教えて下さり有難うございます♪私も昨日しっかり数えたら計8回人工授精してました😌人工授精で粘ってましたけど難しそうなので、体外にステップアップしようと思います😊
    今回のリセットで心が折れそうになりました🥹けど、みなさんのコメント読んで頑張れそうです!

• 2月6日