※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17週で胎動を全く感じません。皆様何週から胎動を感じましたか?

17週で胎動を全く感じません。
皆様何週から胎動を感じましたか?

コメント

ママリ

初産は20w後半
2人目は15w後半でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます。

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!

私もなかなか胎動を感じられず不安でしたが、19wで気付いてそれから日に日にわかるようになりました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは、一回気づいてみるとすぐわかるようになるんですね、参考になりました。ありがとうございます

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガスや腸の動きと間違えるとよく聞きますが、私は普段からガス腹でよく腸が動く方なので余計にわからないのでは💦と思っていましたが、ガスや腸とは明らかに違って思っているより下の方(Vライン辺り)でぽこんやぐにょっとなってん?と違和感を覚えてその日から頻繁に感じるようになって胎動だと確信しました😆
    分かるまでは不安かと思いますが、きっともうすぐだと思いますよ🥹
    楽しみですね🎶

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。私もガス腹なので気づくまでには時間がかかりそうです。大変参考になりました。ありがとうございます

• 2月5日
りいさ

初めての妊娠で20wちょうどに分かりました!

感じられない期間は不安ですよね💦

maritanママ

一人目は覚えてませんが
今回は19wくらいでポコポコと小さい胎動から始まりましたよ😊✨️

ママリ

1人目は17週、2人目は14週でした☺️

ママリ⸜❤︎⸝‍

1人目は20週くらいでした😅

はじめてのママリ

2人とも17週くらいで感じましたが、ほんの一瞬で、自分がこれだ!と思い込んでただけ?かもしれませんが、勝手に胎動記念日にしてます😂20週くらいからは毎日強く感じるようになりましたよ☺️初めてだとこれが胎動!と感覚を掴むまでに時間がかかりそうなので、もしかしたらもうあるけど気づいていないだけかもしれません!
ガスが動くような、、魚が跳ねるような、、いろんな表現がありますが、、わかると嬉しいですね☺️応援してます!

ラムネ

20週で感じました!