※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが急に掃除機やドライヤーの音で泣くようになりました。抱っこ中は泣かず、掃除機にはしがみつきます。聴覚過敏や自閉症を心配しています。同じ経験をした方の成長後の状況について知りたいです。

7ヶ月になって急に掃除機とドライヤーの音で泣くようになりました💦

その前日まではじーっと見つめるくらいで、掃除機が近づいても大丈夫だったのですが…

抱っこしてればドライヤーは風がくるからなのか、全く泣かずです。。
(掃除機は抱っこしていても、泣いてしがみついてきます。)

聴覚過敏や自閉症と出てきて心配です🥲
同じようなお子さんだった方で、その後成長してから発達について特に指摘ないって方いらっしゃいますか?

コメント

ゆり

掃除機はむしろ大好きでしたがその頃同じくドライヤーは逃げ回り大号泣でした!
怖いというのが分かり始めたのかな?と思います😌
ドライヤーをする前はぶーんするよー!など声掛けをし怖くないよーと続けていたら気付けば今ではルンルンで自分から風を浴びにくるようになりました😂

はじめてのママリ🔰 

ドライヤーも掃除機も怖いだけなら安心です💦
聴覚過敏というのがどこまでのものなのか分からず、、

掃除機かけながら、大丈夫だよ〜って言いながら頭撫でたりしてるので、いつか慣れてくれるのを期待します🥲