※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

離婚と子育てで不安ですか?パニック障害のシンママがいますか?夫に不満があります。

シンママでパニック障害の方いますか?

離婚したいと言われ、これから離婚予定です。
専業主婦だったのに仕事できるのか発作でないか、心配で怖いです。

さらに子供が発達ゆっくりさんなので、療育など盛りだくさんで…完璧にこなせるのか不安で仕方ないです。

この状況で子供のこと気にもとめない夫が信じられない。

コメント

かぁちゃん🔰

すみません。
パニック障害ではなくうつ病のシングルマザーです。

離婚して1年ぐらいは仕事を頑張れてましたが、突然体が動かなくなり、休職→退職をして落ち着いてきたと思って仕事を始めましたがやっぱり体調が優れず休職→退職になり、今現在無職で障害年金と児童扶養手当と養育費で生活しています。

うちも上の子が情緒面で療育に週1ですが通ってます。

病気は違うけど、病気がありながらも何とかやっていけてますとお伝えしたくてコメントしました。
不愉快に感じてしまったら申し訳ないです。

• ゆず

ゆず

不愉快なんて思いません!
    でもお気遣い、そしてコメントありがとうございます😊
    実は私もパニック障害って言われる前の病院では、軽度の鬱と言われてました(何が違うかよく分からないんですが…)

差し支えなければ、お仕事は正社員でされてましたか?
    うちは児発と幼稚園に今は通っていて、4月から療育センターにも通うことになっているので、精神的にも時間的にも厳しく、正社員かパートフルタイムかで迷っています。

療育週一で通われてるんですね!
    2人のお子さんの育児しながら、療育もきちんと通われていてすごいです😢私も見習って諦めずにがんばります。

• 2月4日