※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カクレクマノミ
お仕事

火曜日に1歳の娘の誕生日で育休明けの出勤日。雪予報で不安。保育園送迎が大変。みなさんはどうする?

どーしょもない質問かもしれませんが、皆さんの意見欲しいです🥲

明後日、火曜日娘が1歳の誕生日をむかえ、育休明けの出勤日になっております。
が、、、関東でも積雪予報出ていて。

保育園A→保育園B→職場へ出勤という流れになるのですが、普段雪の降るエリアではないため、ノーマルタイヤです。

積雪が起こった場合はバスも保育園先まで通っておらず、タクシーで保育園Aへ送り、バスで保育園B。その後バスで出勤となります💦

復帰初日がこんな雪予報で、今から無事に2人を連れて保育園へ送り届け、出勤できるか不安です…🥲

雇用形態は、パートで看護師です。

みなさんなら何時間も前から起きて、家を出て、這いつくばってでも仕事へ行きますか?😭😭

どーしょもない質問とはわかっていますが、意見くれたら嬉しいです💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

雪予報が出てる関東に住んでます🙆‍♀️

いつも通りに起きて
朝の外の様子とニュースを見て
あ、これ自分だめそうだな、って思ったら私も子供も休みますね😅

• カクレクマノミ

カクレクマノミ

ですよね…😭

なんだか、復帰初日であるため申し訳なくなってしまい、何が何でも行かなければと思っていました😭😭

• 2月5日
しろくま

看護師パートです
雪予報だと保育園休園になりませんかね?

娘の幼稚園は、大雪警報だと自由登園になるので、休んでます😢

保育園までのタクシー代は自腹でしょうか?🥺

パートなので、職場に申し訳ない気持ちもありますが、仕事休んで家庭優先してます😭

• カクレクマノミ

カクレクマノミ

今のところまだ自由登園ではないんですが、やはり危険ですよね😭

保育園までのタクシー代は常勤ではないため自腹で、約4キロほどあります😭

復帰初日というプレッシャーで休むの迷っていましたが、家庭を優先したいです…🥲🥲

• 2月5日
moony mama

関東在住です。
だいぶ降ってきましたね。

私の勤める企業は、今朝早い段階で明日の朝の出勤は無理せず❗️と指示が出ました。
一般企業だと特別措置がある可能性高いけど、シフト制の仕事だとそうもいきませんもんね。

初日でパートという立場はお休みしにくいとは思いますが、お休みしても良いと思います。
帰って初日なら、余裕を持った人員配置にしてくれてる可能性もありますし。

• カクレクマノミ

カクレクマノミ

降り始めました😭😭
    明日の朝のことを今考えても意味ないのに、今からそわついています…

ありがとうございます😭
    一歳になった娘を抱っこしながら、転んで怪我したなんて方が怖いので明日の朝の様子見て上司に連絡してみようと思います…🥲

• 2月5日