※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ピル服用で排卵期のおりものや性欲が減退するか不安です。性欲を保ちつつ避妊効果を高めることは可能でしょうか?

既婚子持ちです。これ以上の妊娠は望んでいません。
コンドームと併用することで避妊効果が高まると聞くので、ピルを検討しているのですが、服用した場合排卵期のおりものも無くなって性欲も減退してしまうのでしょうか?
性欲そのままに避妊効果を高めることは可能ですか?

コメント

313

ミレーナという選択肢もありますよ。

はじめてのママリ🔰

ピル(トリキュラー)飲んでましたが性欲は特に落ちませんでしたし濡れにくくなったとかもなかったです。ただ私は副作用が酷くて半年くらい頭痛と吐き気辛かったです。

n

ピルだと飲み忘れたらいけないし、ずっと通院しないといけないし…ということで私は今週ミレーナを入れることになりました!

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございました!
ミレーナはこちらでよく聞きましたが何か分からなかったので調べてみたのですが、ピル以外にも避妊グッズがあったのですね。参考にします✨