※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにゃころ
妊娠・出産

3/14に3100gの男の子を出産。前駆陣痛から本陣痛に。8時間弱の安産。今は会陰切開の痛みに悶えながら我が子に癒されている。

みなさまの出産レポがすごく参考になったので私も書こうと思います⭐️長くなってすみません💦

3/14予定日ぴったりのお昼に、3100g超えの男の子を無事出産できたした🎶💗

39w2d 検診で赤ちゃん降りてきつつあるけど、子宮口開いて無いし、まだだね〜と言われ悲しくなる😫

39w5d 今日は満月だという事もあり昨日から期待しまくり!🌝
旦那と丸一日お出かけしてたくさん歩いた!今までお腹も張るし、色々と心配だからお出かけは躊躇してたけど、子宮口開いてないと言われて、ギリギリまでお出かけしよう!と思う🙋←これが良かったのかな?♡

39w6d 朝からお腹に違和感があり、ソワソワ!昼過ぎ位から、不規則だけどお腹が張って「痛い痛い!」と声を出すくらいの痛さが1日続く😩これが前駆陣痛てやつ?ネットで色々と調べたり、カウンターアプリ初めてちゃんと使ったり、間隔が1時間だったり10分だったりバラバラだったので、一先ず様子見てみる。
23:00 20分間隔、12分間隔と規則的になって、痛みも増してたので、まさか陣痛?!とビビり始める💦けどこの時点でおしるしも破水とか無かったのでずっと疑ってた〜!
陣痛って痛みが30秒〜1分程で治ると、次の痛さまで全然痛く無いことを今更学ぶ🎃痛みと痛みの間の時間は、余裕すぎて普通に旦那とご飯食べてTV見てた!

40w0d AM3:00頃 あまりの規則的な痛さに起きて、陣痛が7分間隔に規則的に来てたので旦那を起こし病院へ!返されたら嫌だな〜と思ってたけど、案の定本陣痛&子宮口4cm開いて即入院!結構な痛みが襲う💦イタイイタイ!声をあげて叫ぶ!
am7:00 分娩室に移動ここからが本当の激痛の連続!四つん這いになっても、馬乗りになっても何しても激痛!リラックスして呼吸整えてと言われても、常にいきみまくり&力みまくり😅この時何も恥ずかしくもなく、イターイ!!ムリー!!でちゃうー!!と絶叫しまくってた!
産まれる五分前に仕事場から駆けつけた旦那が到着💦2回くらい死ぬ程いきんでドュルンと産まれたー!そして号泣ー!母親も居てくれたから安心できたけど、旦那に遅いよー!と第一声した😵

おうちでの10分を切る陣痛始まりから、8時間弱の安産でした💗
こんなに痛くて安産なのかって感じだけどトラブルもなく一安心💗

今は会陰切開の痛みに悶えながら、陣痛の痛みを吹っ飛ばす我が子に癒されてます😊
これから出産の皆さまのお役に少しでも立てますよーに🎶💗
安産菌舞い散れ〜(*´∀`)♪

コメント

babygirl

無事出産おめでとうございます♡゙

毎日毎日いつ来るかわからない陣痛に怯えてます。(笑)
安産菌いただきますね ◡̈⃝!!
私も早く可愛い我が子に会いたい♡゙

K mama.

ご出産おめでとうございます!♡
ご無事でなによりです!( ; ; )♡

私は初産で陣痛がどんな感じなのかイマイチ分からなかったので参考にさせていただきます!!
やっぱり歩くのが良いのか〜〜そうなのか〜〜やばいな〜〜私〜〜と今思っております。笑

陣痛怖いですが私もうにゃころさんみたいにがんばります!^ ^♡

🍓(20)

おめでとうございます👶🏻❣

R♡まま

無事に出産おめでとう
ございます\( ˆoˆ )/✨

私も昨日の朝出血あり、間隔10分、
入院になりましたがなかなか
子宮口開かないし、間隔が
短くなるどころか長くなったりで
結局日をまたぎ…
さっきまた間隔測ると早いと5分、
でもまだ子宮口は指1本分…
でも少し破水してたので確実に
お産に繋がってると言われました!
これからのために安産菌いただきます
😊✋️❤

はるちゃん

おめでとうございます🎉
私も早く産みたいです