※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1人目子育て中
妊活

PCOSで1人目は自然妊娠、2人目が難しくて不安。病院でOKされたけど不安。1年休んで再チャレンジするが不安。体外は諦めるしか?

元々PCOSで生理不順や不正出血などもありましたが、1人目は自然妊娠でした。
なので2人目も自然にできるだろうと思ってたらまさかの1年タイミング法とAIH3回してもかすりもせず。年齢的にもまだ若い(といっても31歳です)し1人目も自然にできたから大丈夫と病院で言ってもらえたけど不安です。卵管も通水もして狭いけどなんとか通ってると言われました。
とりあえず1年して無理だったから一旦お休みしてまた時間が経ったらと思っているのですが2人目自然に妊娠できる気がしません。できるならタイミングの時点でできてますよね?うちは体外までは進まないのでもう諦めるしかないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もPCOSです!
私は早く妊娠したかったため体外受精をしました😂PCOSは卵子さえ大きくなれば妊娠出来ると思われがちですが空胞が混ざっていたりするので自然妊娠・人工授精だと結構時間はかかるかと思います。
お休みを挟みながらゆっくり妊活されてもいいのではないかなと思います😊

• 1人目子育て中

1人目子育て中

空胞もあるのですね🥺!!!!
    やっぱり1番確率が高いのは体外受精ですよね👏
    とりあえずちょっと疲れたのでお休みはさみます😓
    ありがとうございます🥹

• 2月5日