※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

長崎県ランタンフェステバルについて質問です🙌大村市住みです🏠転勤で長…

長崎県ランタンフェステバルについて質問です🙌
大村市住みです🏠転勤で長崎に来ており、初めてランタンフェステバルに行ってみようかな、と思っています。
予定は土日祝どこかで3歳の娘と2人で電車(新幹線)+路面電車で日中行く予定です🌸
初めての2人で遠出(しかも電車)なのでドキドキです😱

①娘が体を動かしたいタイプなので「新地中華街会場」〜歩いて「中央公園会場」に行こうと思っています。(ネットで中央公園には遊具があるとみました)
その他にイベント会場近くで体が動かせる場所ありますでしょうか?草っ原でも大丈夫です。

②長崎駅周辺にべびざらすやアカチャンホンポなどおもちゃが売ってるところはありますでしょうか?サンプルのおもちゃで遊ぶのが好きで、おもちゃで遊ばせつつ(その間私は見守りつつ休憩したいです)初めての遠出お疲れ様おもちゃを買いたいと思っています

当日は
9時 長崎駅着
9時半ごろ 中華街着〜中央公園 ランタン見つつ食べ歩き
12時ごろ 長崎駅着 おもちゃを見る
お昼すぎ帰りの電車乗る

このような予定ですが無理ないでしょうか?またお昼前から屋台はやっていますか?💦
そもそも3歳をワンオペでランタンフェステバルは無謀では?など諸々アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

最近、浜の町に有料の遊び広場ができたみたいです!
遊びゴコロ?だったかな?
ずっとお外はママさんも寒いし大変だと思うのでそこはどうですか?
遊びゴコロは、インスタの公式サイトがあったはずです!

り

私も転勤で11月まで長崎にいましたが、長崎駅の新しいアミュプラザにエディオンができてお試しおもちゃがたくさん出てるって聞きました!!

はじめてのママリ

3歳の子と2人でも全然大丈夫だと思いますが、
久々のランタンフェスティバル、2月17日は福山雅治の皇帝パレードがあるので、おそらく人がすごいのではないかと…。
手を繋いで歩いてくれるならいいと思いますが、中華街は狭いし、人が多ければ私は抱っこすると思います。
中央公園の遊具も滑り台、ブランコ、鉄棒くらいです。
とにかくイベント会場は人だらけです😅

長崎駅周辺におもちゃ屋さんはありませんが、新しくできたアミュプラザのエディオンにはおもちゃもありますし、エディオンの前には小さいですがキッズスペースもあります!
屋上庭園もあります!
寒くなければおすすめです!屋上にスタバあるので、ママはゆっくりコーヒー飲みながらお子さんうろうろさせてもいいかなーと。

ママリ

17日は皇帝パレードで混むので避けた方がいいかなと思うので17日以外でぜひ検討されてみてください♡
浜の町アーケードの石丸文行堂さんの中に、ぶんちゃんランドといって未就学児までを対象にしたダンボール遊園地があります。無料で遊べるし室内なのでおすすめです😊
おもちゃコーナーはアミュ新館のエディオンに少しですがありました!あとちょっと走り回ったりできるキッズスペースもエディオン前にありますよ。個人的にはやはり夕暮れ辺りからの暗くなってきてからランタン点灯している景色がすごく綺麗なので、昼過ぎから夕方頃に行かれる事をおすすめします🥹小さいお子さんいて大変ですよね💦転勤で、こちらにいらしているという事なのでせっかくなら長崎にいらっしゃる間に夜(夕方〜)のランタン観てほしいなすごく綺麗なのでと思いました🥹💓

はじめてのママリ🔰

みなさまへ
返事が遅くなり申し訳ございません💦コメントありがとうございました!
さっそく今日行ってきました😊凄く楽しかったです😭😭
みなさまのコメントのおかげで無駄なくスケジュールがたてられ、娘ファーストの楽しい初遠出でした🌸🌸🌸