※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5ヶ月でまだ準備は早いけど、情報収集したい。7月上旬出産予定で、4月から大きいもの買いたい。みなさんはいつ頃、どこで情報収集しましたか?

いつ頃からベビーグッズ用意しましたか?

私は今5ヶ月なので、まだ買うには早いのですが、
私の年齢的に周りで妊娠出産してる人が
少なくて、相談できる相手もいないし、
私自身一人っ子で子供事情全くわからないので
今から情報収集しようと思ってます!

7月上旬に予定日なので、4月頃からお店回って、5月ごろまでに大きいものは買えたらいいかな?と思っているのですが…

みなさんは、いつ頃、どんなものを買いましたか?

また、情報収集ってどこでしましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は4月末が出産予定日で、1月入ってから揃え始めました!
私の産院では中期終わりあたりに助産師外来があって、そこで入院グッズなど詳しく教えて貰えたので話聞いてから揃えました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きいもの(ハイローチェアとか…)は正産期入ってからにしようかと思ってます!買っても場所とるので😅

• 2月4日
いちごみるく

性別分かってから揃えました😊
抱っこ紐は早めに買いました!
お腹大きくなると試着できないのでお腹大きくなる前に試着すると良いと思います!

め

中期の体調いい日に
店舗で実物を見て、納得したものを後日オンラインでも買えるようにしていました。
結局、後期前から切迫だったので早めにお店でみといて良かったなと思いました。

ラムネ

8ヶ月くらいに準備はじめました!ギリギリだとお腹大きくなって買い物も大変かなと思って、、