※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
妊娠・出産

陣痛タクシーの登録時期や数、おすすめ会社について教えてください。大阪在住です。

こんばんは*˙︶˙*陣痛タクシーって皆さんいつごろ登録とかしましたか?私は今日で29週に入りました(*˘︶˘*).。.:*♡
また、陣痛タクシー何個登録されましたか?どこのタクシー会社がいいとかあるのでしょうか、ちなみに大阪在住です、回答のほどよろしくお願いします(><)

コメント

大阪在住ですが種類ありましたっけ?(._.)
陣痛タクシーのアプリ早めにとってましたが肝心の陣痛きたときにアプリ開こうとしても落ちて使えず、HP調べて電話したのに繋がらずで結局タクシー拾って乗せてもらいました笑
私は1つしか知りませんでしたが、いくつかあるのだったら登録しとくべきだったなと思いました😂
具体的な回答になってなくてすいません💦

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡日本交通とかmkタクシーとかあるんですよね?私もまだ具体的には探せてなくママアプリでその2つ知ったので(><)
    もし破水した場合普通のタクシーだと迷惑かけちゃわないかなぁと思い早めに登録しといた方が便利なのかなぁとおもいまして*˙︶˙*

• 3月14日
りな

すみません。
私は都内在住で大阪にはkmタクシーはないみたいです…

今軽くですが調べてみたんですが第一交通のママサポートタクシーって言うのがkmタクシーと似てそうでした!

・登録料無料
・ドライバーは助産師さんの講習を受けている
・陣痛時はバスタオルや防水シートを用意してくれている

こちらのタクシー会社も大阪全域カバーしてる訳ではなさそうなのでみむさんの住まわれる所が対象かは分かりませんが…
一応URL貼っときますね◡̈*
http://www.daiichi-koutsu.co.jp/taxi/mamasapo/

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

わざわざ調べてくれたのですね〜(⑉• •⑉)❤︎ご親切にありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
    第一交通のママサポートタクシーですね、さっそくURLで調べてみます*˙︶˙*登録どこも無料だと勝手に決め込んでいたのできいてて良かったです(*^^*)ありがとうございます(*´▽`人)

• 3月15日
りな

34週頃に入院の説明などがあったんですがその時に助産師さんから「そろそろ陣痛タクシーの登録もしててね〜」と言われたのでその頃にしました◡̈*

私はkmタクシーを登録してます!
防水シートも用意してくれるみたいだし料金も後払い出来たり、陣痛時の講習も運転手さんは受けてるそうなので安心出来るかなぁと思ったので✨

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(⑉• •⑉)❤︎
    まだ29週なら私はまだ助産師さんには何も言われてないので登録しとかなくてもいいんですかね〜?
    mkタクシーじゃなくkmタクシーなんですね〜運転手さんが講習受けてくれてると安心ですよね〜(*^ω^*)ちゅんさんは直接電話で登録されたのですか〜?場所によってはネットで登録もあるようですが(><)

• 3月14日
  • りな

りな

そうなんです💦
    mkではなくkmタクシーなんです💦

29週でも登録してて大丈夫だと思いますよ◡̈*
    むしろ早めに登録してる方が何かあった時安心ですし✨

私はネットで登録しました!
    登録後数日でカードが届くのですがそこに陣痛時専用の電話番号が書いてあるのと乗車時、運転手さんにカードを渡すとそのまま病院まで行ってくれるみたいです!

• 3月14日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

ちゅんさんはちなみに大阪在住の方ですか?kmタクシーは大阪にもあるのでしょうか?質問ばかりですいません(><)
    17日に引越しするので引越ししたらすぐにでも登録してみようと思います*˙︶˙*詳しく教えていただきありがとうございました(⑉• •⑉)❤︎
    陣痛タクシーは登録しといて仮に使わなかったとしても費用がかかったりはしないのでしょうか?無知ですいません(´;ω;`)

• 3月14日
  • りな

りな

すみません…
    返信したつもりが下に新しくコメントしてしまいました💦

• 3月15日
マァム

私の地域までこれるのが一社だけだったので安定期の頃に登録しました!結局使いませんでしたが…

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

地域によりきてくれるタクシー会社も決まってるんですね〜(><)
    もし使わなかったとしても登録しといて損はないんですよね、多分(><)

• 3月14日
☆ひろろ☆

里帰りして、32週頃登録しました。
自分の住んでいるエリア対応が数社あり、その中で防水シート完備の会社を選びました。他の会社は自分で用意しなきゃいけなかったので。

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

みなさんみてたら大体30週は過ぎてから登録されてる方多いですよね〜*˙︶˙*
    確かに破水したときのことを考えると防水シート完備の会社のが気を使わず安心して利用できますよね(*˘︶˘*).。.:*♡

• 3月14日
。

しようしようと思ってるんですが
今だにしてません😅

タクシーの方が早く来てくれると聞いて悩んでますw

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

そうなんですね〜でも35週でしたら登録そろそろしといた方がいい感じですよね(><)
    普通のタクシー乗るにしても防水シート完備ではないしもし破水したときを考えると家の前まできてくれるとありがたい気がします(*^ω^*)私のマンションの場合ちょっと歩いて道路まででないとタクシーもつかまらないので(><)

• 3月14日