※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
住まい

家賃手当が結構手厚い方でマイホーム悩んだ方いますか?マイホーム検討中…

家賃手当が結構手厚い方でマイホーム悩んだ方いますか?
マイホーム検討中ですが、夫の会社が住宅手当が賃貸のみ毎月5万出ています。期限はなく、賃貸に住み続ける限り出続けますが持ち家になるとその手当が0です。年収も変わってくるし、給料が毎月5万減るとなるとだいぶキツイなぁと思ってしまいます。かと言って一生賃貸なのも不安で、マイホームは欲しいと思っています。今は家賃11万(駐車場込み)の所に住んでいます。今の家賃くらいなら生活に困る感じもなくそれなりに貯金が出来ています。住宅ローンも11万前後くらいで組めたら理想ですが、家賃手当なくなると単純に考えると住宅ローン6万、、、今の地域だと建売でもそんな安くは買えないです。固定資産税など含めもちろん今よりは支出が増えるのは覚悟していますが…中々悩ましいです🥲

コメント

めろぅ

私なら、その分を貯めて、子育て終わる頃に老後を見据えた便利なマンションの購入資金にするかもです(^^)

あづ

手当無くなるけど買いました🙋‍♀️
手当出ていようが自腹分の家賃を捨ててることにはかわりないので😂
社宅で家賃が月1万とかなら話は別ですが、賃貸もローンも金額そこまで変わらないので購入しました。

私は夫が亡くなったら自分1人で賃貸維持しながら生活するのは無理だなって思ったし、マイホームはある意味保険だと思ってます😅
子どもの手が離れる前に夫が亡くなったとしても、ローンゼロの家が手元に残るので😂

ママ🐣

上の方とまったく同じで私もそれなら今は貯めれるだけ貯めて、子育て終わる頃にマンション購入します。

ローン組まないでいいくらい貯めたいです😀

ぽん

うちも賃貸の住宅補助が7割出してもらえるのでかなり助かってはいたのですが、やはり今後のことを考えて、マイホームは資産になるし保険になるので、家賃もなくなるし駐車場代も払わなくて良くなるので今の生活にプラス五万くらいにはなるけど家を買いました。これからローン始まりますがどんな生活になるかはまだこれからです💦一応プランナーさんに相談もしていけるとのことでした😂